群馬県伊勢崎市の公園周辺で小学生を含む男女12人が四国犬にかまれて負傷した問題で、この犬が市に登録されておらず、狂犬病の予防注射も受けていなかったことが、市への取材でわかった。

 

県警は、飼い主の男性(62)狂犬病予防法違反などの疑いも視野に調べている。同法では、飼い犬の登録と年1回の予防注射が義務付けられ、罰則もある。

 

獣医師が健康状態を考慮して注射を免除する場合もあるが、市によると、この犬は注射の対象だった。市の調査で男性が登録と予防注射をしていないことを認めたため、市は8日、同法に基づく指導をした。

 

男性はこの犬を含めて7頭の四国犬を飼育しているが、登録されているのは3頭のみ。3頭の予防注射も、記録に残るのは約10年前までだった。

 

ほんとに老害ですよね・・・・・この群馬伊勢崎市の62歳のオヤジ。

 

* 7頭の四国犬を飼育

* 登録しているのは3頭のみ。(その3頭も10年前に狂犬病の注射をした記録しかなし)

 

こんな飼い主が存在していいのでしょうか?

 

そもそも日本には狂犬病の犬は存在しないことは、飼い主ならほとんど知ってます。

仕方なく打ってますが、室内犬なら3年に一度位でいいと思いますけどね。

 

建材おじさんの愛犬も狂犬病の注射を打つと、その日は調子が悪いです。

一昨年は注射した日に3回吐きました。

ですので、昨年は狂犬病の注射は見送りましたが、今年は打ちますよ。

万が一、他人を噛んでしまった時に、その後の対応がめんどくさくなるので。

 

さて、この62歳のオヤジですが、間違いなく老害です。(笑)

危機管理のできない老害に認定です。

いやいや笑っている場合ではありません。こういう犬の飼い主が存在するからだめなんですよね。

 

image

 

さて、アネモネの花ですが、わずか1日で更に伸びてきました。

 

春はすぐそこですね。

 

皆さんそれぞれ目標をもって生きていることと思います。

なんの目標もなく生きているとしたら、もう老人です。

 

惰性で生きているだけの人生・・・・

そんなの絶対嫌ですよね。

 

皆様の人生に春が訪れることを建材おじさんは祈っております。

(素敵にまとめたでしょ?(笑))

 

良い休日を~~~~~~~