昨日、健診受けてきました。

そして一昨日は、昨年9月以来の休肝日でした。(笑)

 

昨年4月にも受けましたが、転職後初の健診です。

 

今回は5年振りに胃カメラ(鼻から)も受け、その場でドクターの診断も頂き、

ポリープはあるが問題なしとのことで、組織検査もなく、終了しましたよ。

組織をカットし、検査となると3日間は飲酒禁止でしたので良かったです。

 

腹部エコーも問題なしとのことです。

昨年、別のクリニックで受けた時は、脂肪肝と言われたのですが、今回はたいしたことないとのこと。

 

建材おじさん 検査を受ける前に必ず伝えます。

 

「 毎日の飲酒量が多いので、検査宜しくお願いします。 」と。

 

腹部エコーなら、肝臓、胃カメラなら食道も念入りに診てもらえます・・・・

これは重要です!!!(すい臓はわからないけどね)

 

腹部エコーの検査技師の方もおっしゃってましたが、定期的に運動する方としない方では、その差は顕著ですよと。

前のブログの続きではないですが、スタイルのみならず、健康維持のためにも運動は大事です。

 

 
アネモネの花の茎がでてきました!!
 
このペースだと、1週間後には、第一輪目が開花ですね。
 
良い休日を~~~~~~~