のんきなブログばかり書いてますが、実は建材おじさん家の家計がやばいです。

ピークは10年位前でしたが、その時の世帯年収の半分になっております・・・

そして、住宅ローンは68歳まであります。

 

建材おじさんも嫁も転職して、激減ですから~~~~~

もちろん、いい時のお金はどこかに行ってしまいました。

 

でも、そんなもんではないでしょうか。

 

ここからですよと言いたいところですが、そんなのどうなるかわかりません。

でも、チャレンジするしかないです。

 

さて、転職にあたり、保証人が必要になりました。

たくさん転職してますが、保証人を要求されるのは3社目です。

 

建材おじさん 父は25年前にガンで亡くなっております。86歳のオカンは痴ほう症です。オカンは79歳まで働きました。貧乏で働かざるを得なかったわけではなくて、必要とされたからです。田舎の薬剤師でしたので人が足りなかったのですが、79歳で辞めたとたんにボケてきて今は施設です。

 

素晴らしい人生です。

趣味もなく、79歳までしっかり税金・社会保険料を納めていたのですから・・・

失業保険をもらって喜んでいる建材おじさんとは大違いです。(笑)

 

さて、本題ですが、保証人と実印の印鑑登録証明書が必要だったのですが、兄にお願いしました。

二人いる兄の次男の方です。(8歳上と4歳上の兄がいます)

 

こころよく保証人になることを承諾してくれたそんな兄から、書類が届きました。

 

image

 

印鑑登録証明書と誓約書、そして封筒が2つ。

商品券と商品券カードではありませんか!!!!

 

確認したところ、もらったとのこと。(真偽は不明ですが)

美味しいものを食べてくださいとありました。

美味しいお酒になっちゃうかもしれませんけどね・・・・・

 

なんて素敵な兄なんでしょうか・・・・

皆さんにも素敵なお兄さんはいますか?(笑)

 

ごきげんよう。