建材おじさん 転職して4週間目に入りました。

 

人生の新しい扉を開いたわけですが、最初の3か月間は試用期間ですので、

歩合部分は発生しません。というか、物件をつけてもらえるはずがありませんね。

 

守秘義務があるので、ブログには仕事のことは書けず、今後は業界の一般常識をベースに書きますが、金融機関の顧客同様に、建材おじさんの知らない世界がまだまだあるということに尽きますね。

 

直近は住宅設備メーカーの営業開発部に5年半勤務し、つまらなさを感じていたところ、リクルートダイレクト経由で誘われ、外資スタートアップ建材企業に勤務したものの3か月で辞めましたが、これは正解でした。

 

もちろん、収入的には今年は相当苦戦するのはわかっています。

 

3か月で辞めた会社で得たものは、車の運転のみです。2か月で7,000キロ走行しました。建材おじさん 7キロ先のテニスクラブに行くときか、たまに山梨の実家に帰る時しか車に乗りませんでしたので、お世辞にも車の運転が上手とは言えなかったのですが、埼玉県を2か月、7,000キロ走りましたのでかなりこなれてきました・・・・

 

そして、現在も社用車の運転必須ですが、都内の一部地域限定です。

都内の狭い道を走るほうが大変気を遣うのですが、前職の車の運転が生きています。

都内を急いでも信号で捕まりますので、安全運転の一言に尽きますね!!

 

さて、前置きが長くなりましたが、もう金欠なんです・・・・・・

雇用保険の再就職手当39万円が今月末振り込まれる予定ですが、待ち遠しくて仕方ありません。(笑)

 

そして、半年勤務後、前職と比較し収入ダウンですと、金額に応じて、最大15万円が支給されます。3か月間の試用期間を含みますので、こちらもゲット確実です。

 

神様、仏様、雇用保険様様です。

 

再就職手当39万円+雇用促進手当15万円=54万円

 

ファイナンシャルプランナー2級(生保顧客業務)の建材おじさんが、失業保険を頼りにしております。(笑) 

そんなもんですが、痛みを知らない人のアドバイスなんてクソですよ。(笑) 

資格だけのアホなんてゴマンといますから~~~~

 

皆様もご自身が加入している生命保険、火災保険、地震保険などのご確認を!!!

 

ごきげんよう。