玄関ドアのドアスコープは交換してますか?

 

7,8年経過すると、汚れや傷で見えにくくなります。

 

建材おじさん 8年目で交換しました。

玄関ドアの内側から、10円玉などでドアスコープを回して緩めて外します。

そして、新しいドアスコープとのぞき防止金具をつけて完了。

 

作業時間は、10分です。

 

ドアスコープ ¥1,650(送料込み)

のぞき防止金具 ¥850(送料込み)

 

ネットで買いました。

 

image

 

今日は午前中、市役所に行ってました。

印鑑証明書をもらいに。

 

実はマイナンバーカードをまだ作ってなくてね。

 

それにしても、市役所住民課のおやじの手際が悪くて、レジの打ち間違いして若い子に聞いているんです・・・・

あんなおやじに住民税払って、給料になるかと思うと、なんだかな~~~ですよね。

 

印鑑証明書の発行ごとき、AIでさっとできることでしょ。

 

良い休日を~~~~~