料理も掃除も、ばっちりする建材おじさんです。

20代の頃はちゃんと料理していたのですが、既に感性が衰えて炒め物ばかりです。

でもね、10月末に会社を辞めてからは、ほとんどずっと夕食を作ってました。(笑)

 

今となってはお酒飲みながら、料理を作るキッチンドリンカーです。

 

さて、冷蔵庫の掃除は終わりましたか?

 

まさか、ちょっと賞味期限切れの食材を捨てたりしていないでしょうね?

たまにはチェックしないとね。

フードロスは許さない建材おじさんです。

 

そんな賞味期限切れの食材を発見。

国産の山菜の水煮パック

ストウブで2合炊いて、朝食とランチにしました。

 

image

 

余ったわけではないですが、3週間前に頂いたリンゴをコンポートに。

 

image

 

今日は頂いたキンカンを甘露煮にしようと思います。

 

最後に・・・・・

何かいいことがあったら飲もうと野菜室保管しているドンペリ。

2019年7月にビズリーチから抽選で頂いたものです。

大丈夫でしょうか?

 

image

 

ありゃ、もう4年5か月経過している。

これはアカン~~~~(別の意味で)

来年こそは飲むぞ!!!

 

もう大掃除も整理整頓も終わったので、読書と勉強と久しぶりにエレキギターの練習をしようと思います。

 

素敵な年末を~~~~

 

車の運転はお気をつけて。

想像を絶する下手糞ドライバーが出没しますので。