皆さん、お元気ですか?

 

建材おじさんは今週は2つ取引先との懇親会がありまして、

飲酒量が増えております・・・・

 

どうしても飲み放題だと飲み過ぎてしまう・・・

ア・カ・ン

 

さて、建材おじさん先週日曜日の深夜12時に

愛犬に手を嚙まれました。

今年2度目です。

 

image

 

お散歩が嫌いな愛犬なのです。

でも、室内ではトイレをしないという、なんともめんどくさい犬なんです。

 

それで、深夜にお散歩に連れて行こうとした時に

カブリとやられました。

 

翌日、クリニックに行きましたよ。

 

image

 

建材おじさん:今晩、少しお酒飲んでもいいでしょうか?

ドクター  :はい、大丈夫です。

建材おじさん:破傷風ワクチンは打ったほうがいいですか?

ドクター  :泥んこになりますか?必要なしですよ。

 

ところがです・・・・・・

いつも通り飲んでしまいまして、抗生物質は服用せずに軟膏だけ塗って、

既に完治しました~~~

 

処方された薬は、今後のためにストックしておきます。

 

破傷風ワクチンは打つ予定はありません。

破傷風菌は嫌気性菌ですからね。

嫌気性なんて、中学生の時に覚えた時以来で使いますが、

酸素のない環境で増殖する菌のことです。

 

今日はいい天気!!

建材おじさん 午後からテニスかな?

 

素敵な休日を~~~~~~