昨日は久しぶりにアウトレットに行ってきました。
渋滞がひどくて参ったけど、帰ってきてボクササイズジムにも行けて良かった。
 
さて、Hugo Bossで、カジュアルシャツ買いました。
BOSSのシャツ買うのなんて何年振りかな?
 
3枚で、税抜き¥25,000と超お買い得でした。
定価@¥18,000~¥22,000位だからね。
 
おじさんがカジュアルシャツを買うときの鉄則は、
シンプルなものを選ぶこと。
おじさんの柄物は、相当着こなしのセンスが必要ですから。
おじさんは柄物を選んではアカンのです。
チェック柄のコートなどもスリムじゃないと似合わないので、NG。
 
建材おじさん ネックサイズは42cmですが、ちょうどありました。
 
建材おじさん:スリムフィットの42Aって書いてあるけど、Aはどんな意味?
 
店員   : アジアン・サイズのAです。BOSSのシャツの腕の長さ、かなり長いので、
        ほとんどのお客様があとでお直しされているようです。
 
建材おじさん
私、腕 87cmで長いのですが、それでもBOSSのシャツは長いんですよね。(笑)
でも、日本のブランドのカジュアルシャツは少し短くてね。
 
 

 

このBOSSのスリムフィットのアジアンサイズですが、

帰宅後着てみたらサイズ感バッチリでした。

 

「 サイズ感 」これも無茶苦茶重要!!!!

柄物とゆったりサイズでは、おじさんまっしぐらですからね~~~~

 

良い休日を!!!