昨日、ネット記事見ていたら、
今後コロナが終息したとしても、在宅テレワークが一部は浸透していくだろうから、
都内の馬鹿高いマンション価格は、よっぽど差別化できない限り、
下落していくだろうとありました。

建材おじさんも同感です。
週2日在宅ワーク週3日は出社とか増えていくのではないかと思います。

* 企業が無駄な残業代を削減できる。
* 通勤時間を仕事に充てることができる。
* 取引先に直行、直帰が増える。

経営者にとって、残業代を削減することは使命ですから。
通勤電車も混雑が緩和されるし、ほんとに浸透してもらいたい。


都内でなくても、比較的便利な場所はたくさんあるし、
BCP観点からも、在宅ワークは望ましいですよね。
社内でも座席はフリーアドレスが増えておりますし、
オフィス家具メーカーなどは、衰退していくのでは?
都内の飲食店も、高いテナント料払い、売り上げダウンで厳しくなるのでは?

何事も無理は禁物ですね!!!

ごきげんよう。