静岡県に大感謝! | 感動のススメ

感動のススメ

「感動をちからに 喜びをかたちに 感謝をこころに」という理念を元に日々の出来事を綴っていくブログ

皆さま、
台風の影響はいかがでしょうか。

 

影響のあった地域の皆様には
心よりお見舞い申し上げます。

 

(抹茶ドリンク)

 

私は26日(月)に静岡県の中部で宿泊し

27日(火)に夕方まで仕事した後、

なんとか東京へ戻ってきることができました。

 

 

 

 

27日の夕方、

東京へ移動する時間には

既に静岡駅に向かう東海道線が

止まってたので

お世話になった企業の方が

悪天候の中、

静岡駅まで30キロ以上車を飛ばして

くれたのです。

 

それで

かろうじて動いていた「ひかり」に

乗れたのです。

 

しかも、

2時間遅れてやってきた「ひかり」・・

 

大混雑かと思いきや

余裕で座れました。

 

しかも、しかも

遅延証明までいただけて

特急料金払い戻しをいただける
という・・

 

静岡駅まで運転していただいた

H様の、

ご自宅(掛川)とは

反対方向にもかかわらず・・

リスク承知で車をだしていただいた

おかげ様なのです。

 

静岡に向かうバイパスは渋滞している

ことは想定済

 

下手すれば

バイパスも通行止めの可能性

すらありました。

 

送っていただかなければ

そのまま延泊・・、

 

そうなっていれば31日(土)まで

帰宅できなかった可能性すら

あります。(;^_^A

 

昔から交通機関には運がある方だと

思っていましたが

今回はまさに・・

人様のおかげ様なのです。

 

運転いただいたH様、

的確な情報、指示、心配りを

いただいたA様、M様

 

本当にありがとうございました!

 

静岡県の方は昔から温厚で

優しい方が多い印象でしたが

今回ますますその印象が

強くなりました。

 

私事ではありますが

心に深く刺さった体験でしたので

ご報告でした。

 

静岡出張はわずかな時間でしたが

ハンバーグの「さわやか」に始まり

感動&感謝の時間でした。

 

 

食材も観光も人柄もホスピタリティも

感動王国静岡県!

と言わせてください。

 

 

それにしても・・

交通機関が普通に動くことのありがたさ

身に沁みます。

 

5分とか10分遅れたとかで

イライラしている場合

じゃないですね。

 

感謝力を磨きましょう。

 

 

 

感動をかたちに

喜びをちからに

感謝をこころに