感動シーワールド | 感動のススメ

感動のススメ

「感動をちからに 喜びをかたちに 感謝をこころに」という理念を元に日々の出来事を綴っていくブログ

千葉県の勝浦市といえば

夏でもあまり暑くならないことで

最近有名ですね。

 

 

不動産相場も上がっているとか。

 

その隣の安房小湊~安房鴨川に

行ってきました。

 

ここは・・涼しいというわけでは
ないのですが

それでも風が気持ちよくて、

過ごしやすかったですよ。

 

 

そして・・

有名な亀田病院を横目に見ながら

鴨川シーワールド!

行ってきました。

 

 

 

 

水をかけてくれる
シャチのショーがあまりにも

有名ですが

これはすばらしいです。

 

 

何がすばらしいかって・・

シャチ自身のパフォーマンスも

もちろんですが

 

 

飼育員のお姉さんの動作が美しい!

飛び込みのフォームがとても綺麗。

 

子どもの頃から水泳を本気で

やってきた人のフォーム。

 

後で海の動物が大好きに

なったんだろうなあって思います。

 

シャチと人との一体感

パフォーマンスの完成度

細部まで心を配っているシナリオ

に感動しました。

 

 

何よりも飼育員のお姉さんたちが

イキイキしてて楽しそうでした。

 

(ホントに・・飛び込みフォーム

が美しいのです)

 

元気はやっぱり伝染しますね。

 

海が目の前、

開放感抜群のロケーションでは

暑さもそれほど気にはなりません。

 

 

普段忙しい経営者や幹部も

気分転換におススメです!

 

子どもの行くところでしょ?

なんて言わないで・・

発想転換によいと思います。

 

あえて、こういうところで

感性を磨く社内研修されたら

よいのではとも思います。

 

 

もちろん安房地域なので

名物の海鮮「おらが丼」はマストです!

 

 

安房小湊駅徒歩5分

「なかむら」のおらが丼 

約1300円

 

 

 

感動をこころに

喜びをちからに

感謝をすべてに