週末ダブル感動!(※ユルすぎ注意) | 感動のススメ

感動のススメ

「感動をちからに 喜びをかたちに 感謝をこころに」という理念を元に日々の出来事を綴っていくブログ

先週金曜日は

町中華飲み会を実施。

 

居酒屋ではなく町中華!

 

ユルユルの極致みたいな

飲み会(笑)

 

皆で餃子やらチャーシューやら
つまみながら
とても楽しいひと時でした。

 

何が感動かというと・・

まずお店!

 

大崎駅近の幸楽さん

知る人ぞ知る町中華の名店

予約がないと入れない位大繁盛。

 

餃子は餡がしっかり入ってて

重厚感あって美味しいし、

 

私的にはNCTという

おつまみというか

おかずというか

裏メニューなんでしょうか、

素敵なバランスの料理が
最高です。

 

ネギ・チャーシュー・卵のNCTですね。
 

少し甘い味付けで
絶品B級王者の貫禄。

 

ビール飲んだり紹興酒飲んだり
楽しいひと時。

※楽しすぎるとほぼ写真撮るの忘れますね!

 

美味しい町中華でビジネスミーティング、
経営交流会など行うと
今までと違うアイデアや展開が
生まれそうです。

 

 

そしてもう一つの感動・・

 

ご一緒した白井さんのご実家は

会津の白井酒造店

 

そちらの新酒をお土産に
いただきました。

 

萬代芳(ばんだいほう)春便り

という特別本醸造生酒!

 

 

次の日にアジを捌いて
漬け丼と一緒にいただきましたが
このお酒がまた最高!

 

しっかりした味で
いつまで飲んでも雑味を感じません。

飲んでて飽きの来ないお酒です!

 

私の中でいいお酒の定義は

ずっと飲んでても飽きがこないお酒

 

あまりお酒に強くない
ウチの奥さんが大感動して
おりました。

 

以前、白井酒造さんの「風が吹く
というお酒もいただきましたが

こちらもしっかりした
好みのお味です。

 

健康で、気の置けない仲間と
楽しく美味しいお酒が飲める幸せ

 

これ以上の感動があるだろうか

という、

ささやかながら大切にしたい

人・時間・空間・味でした。

 

よろしければ
幸楽さんの中華

白井酒造さんのお酒
 

トライしてみてください。

 

 

白井さん 心より御礼申し上げます!

 

※ しめ鯖で一杯やりたかったのですが
  アニサキス対策でまだ冷凍中・・
  日本酒が終わってしまいました。。。

 

 

感動をからだに

喜びをからだに

感謝をすべてに