楽しい出張 | 感動のススメ

感動のススメ

「感動をちからに 喜びをかたちに 感謝をこころに」という理念を元に日々の出来事を綴っていくブログ

日帰りで飛行機出張

新天地でビジネス開拓。

 

 

オンライン面談には適さない
事情もあり

関空経由で和歌山市に行ってきました。

 

 

和歌山出身といえば・・

 

松下幸之助

植芝守平

陸奥宗光

南方熊楠

武蔵坊弁慶

 

などが特に有名ですね。

 

 

和歌山県は十数年前に

南方熊楠記念館に伺った位で

その後、ご縁に恵まれていません。

 

地元に飲み友達がいたり

いくつもアポが入る状況であれば

南海の海幸で一杯という
楽しみもあったでしょうけど(^^;

 

それは今後の楽しみにとして・・

 

お昼は精査して和歌山ラーメン

(丸美商店)

とサバの押しずし

を食べてきました。

 

 

出張が結構好きなこともあり

また関空を使うことは

めったにないので

よい気分転換にもなりました。

 

年齢とともにあっさり系の嗜好

になってきたとはいえ
和歌山ラーメンの独特の濃さは
まだまだおいしくいただけます。

 

「生きることは食べることにあらず」

という言葉がありますが・・

食べることは強く生きることの原点
でもあります。

 

私的には

ここにいくならこれを食べよう!
という意欲は不可欠な情熱だと

言い聞かせています(^^)

 

和歌山ラーメン

美味しゅうございました。

 

今度行くときは

海鮮居酒屋でマグロ等
がっつり行かせていただきます。

 

和歌山城にも高野山にも行かなきゃ、

ですね。

 

 

この日、東京は秋らしい天気

和歌山はまだ夏の空気

 

日本も狭いようで広い!

 

土地土地の言葉や文化に

触れるのは楽しいものです。

 

 

感動をかたちに

喜びをちからに
感謝をこころに