久々の投稿です。

 

ブログ仲間の高須番長さんから、何回かコラボのお誘いがあり、考えを巡らせていました。

 

コロナ禍で中止が続いていた花火大会も、この夏は各地で復活。

 

そんな中思い浮かんだのが【夢花火】という言葉でした。

 

夏になると聞きたくなる、井上陽水さんの代表曲【少年時代】の歌詞の中に出てくる言葉です。

 

   ♪八月は夢花火…

 

この曲を聞く度に、とても響きのよい素敵な言葉だなぁと思っていました。

 

そこでビックリマーク高須番長さんには【夢花火】でのコラボを提案。

 

組み合わせたのは16年前の夏、茨城県の常総市で行われた花火大会で撮影した写真です。

 

とってもトロピカルな雰囲気に仕上がったお気に入りの一枚。

 

【夢花火】という言葉のイメージを、私なりに表現できた素敵なコラボ作品に仕上がったかな…と思いますが、如何でしょうかウシシ

 

高須番長さん、今回もありがとうございました!パー