宇宙への階段を上っている人の

たった一つの特徴は、

『全ては自分の責任』という前提で

物事を考えているということです。

 

 

私の情報を受け取っている方は、

 

「また自責の話ね。

 もう分かりました。」

 

と思われるかも知れませんが、

 

『本当に実践できているのか?』

 

自分を厳しく評価して

自分を変える努力をしなければ、

宇宙への階段は絶対に

上れないように出来ています。

 

 

 

例えば、

 

今、あなたが一番嫌いな人を

思い浮かべてみて下さい。

 

 

その人にどんな酷いことをされて

どんな気持ちになったのか?

 

嫌な気持ちになるかも知れませんが

一度、思い出してみて下さい。

 

思い出しましたか?

 

 

 

はい。

 

それはあなたの責任です。

 

 

と言われたら、

あなたはどう思いますか?

 

『はっ? なぜ?』って感じですよね。

 

 

 

では、続いて。

 

 

コンビニのレジで定員さんに

不機嫌で酷い対応をされたことは

誰でも一度はあると思いますが、

 

 

はい。あなたの責任です。

 

 

と言われたら、

 

あなたは私のことを

『もう黙れ!うんこ野郎!』って

思うかも知れませんね。

 

 

 

でも、

 

宇宙意識に目覚めるとは

こういうことなんです。

 

つまりは、因果を知り

因果を解消するってことです。

 

 

 

もしかすると、

あなたは嫌いな人からされたことを

 

「私はそんな酷いことを

 誰かにした覚えはありません」

 

と思うかも知れません。

 

 

でも、過去生でやったんです。

 

 

って聞くと「ふざけんな」って

思いますよね。

 

「過去生とか知らんがな」って。

 

 

そう思いたくなる

気持ちは分かりますが、

 

これを受け入れないと

宇宙への階段は上れないんです。

 

 

 

※補足しておきますが、

 「あなたが悪いんだ」と

 落ち込ませたい訳ではなく

 一歩先へ進む為の話しです。

 

 

 

ここで出てくる話題が、

 

そもそも『因果』という考え方が

間違っている。ということですが、

そう思う方はそれでいいと思います。

 

それは自由意志ですし、

 

私は宇宙論を信じている人に

お話をしているだけですので。

 

 

 

なぜ、こんな話をするかと言うと

前回のブログで書いたように、

 

 

 

宇宙の入り口は普通に生きていても

気づけないように出来ています。

 

 

人間の脳には

人を殺してでも自分を正当化する

メモリーチップ(過去生の記憶)が

入っているので、

 

普通に生きていたら

基本的に「人のせい」なんです。

 

そのように人間は脳は

プログラムされているんです。

 

※詳しくはこちら

 

 

 

過去生からのプログラムだからこそ

人の心は一筋縄では行きません。

 

自分の責任だと知識では

知っていても余程のことがない限り、

人は自分を変えようとはしません。

 

 

ずーっと

 

親のせい、妻・夫のせい、上司のせい

会社のせい、国のせい、環境のせい、

自分以外の何かのせいにして

 

どこかに逃げ道を探して

自分を変えない努力を続けるんです。

 

だからこそ、

 

全ての逃げ道が塞がってしまい

自分を変える以外の選択肢が

なくなる状況を宇宙は運んできます。

 

 

もう一度言っておきますが、

 

だからダメだと

言っているのではありませんし、

この世に生きている人は

みんな過去に酷いことしてるんです。

 

みんな同じです。

 

そして、因果を受け入れなければ

酷いことをした者同士で

永遠に傷つけあっているんです。

 

 

 

だからこそ、自分から先に

この負のループから抜け出して行く

努力をしなければなりません。

 

そして、

 

全ての道が塞がっている人は、

 

「負のループから抜け出すための

 準備が出来ましたよ」

 

という宇宙からのサインなんです。

 

あなたはこの因果を断ち切って

プラスに変えて行けるような

素晴らしい魂を持った人なんです。

 

 

 

宇宙の入り口には門番がいます。

 

その門番は、

何かのせいにしている内は悪魔に見えます。

 

しかし、

 

全ての現実を自分の責任として

受け入れ始めた瞬間に天使に変わります。

 

天使と悪魔は表裏一体なのです。

 

そして、

 

あなたが因果を受け入れるなら、

天使は素晴らしいインスピレーションを

降ろし宇宙へ案内してくれるでしょう。

 

 

 

今回は以上です。

 

 

ーーー

 

 

 

 

 

🔻英語版はこちら

 

 

セッション等を受けた方の中には

海外在住の方も数名いたので、

ご家族や周りの方にもぜひ。

 

グーグル翻訳なので、

意味合いが違う表現などがあれば

お知らせいただけると嬉しいです。