かなり久方ぶりの更新。 | 藤坂託実の語学散策 ~アラビア語とその他諸々~

藤坂託実の語学散策 ~アラビア語とその他諸々~

これまで趣味程度に10以上の外国語を学んできたわたくし藤坂託実が、語学に関することを多角的に自分勝手に、独り言として吐いていくブログです。

アラビア語に関する記事が、おそらく最も多くなるでしょう。なのでこのサブタイトルです。

タイトル通りですが、本当に久しぶりですね。前回から約9ヶ月も経ってしまいました…。


ブログで公にしたことはなかったのですが、わたくし、これまでメンタル的にいろいろと大変なことを経験してきていまして………。
何年か前には重度の鬱病を患ったこともありますし(ブログを始めるより前の話ですが)、また今年に入ってから、自分は発達障害、特にADHDの可能性が高いと(現時点では自己判断ですが)思っていて、まあいろいろと抱えてはいるんですが………詳しくはもう一方のブログ(『藤坂託実の、世界に幸Ale♪』)でいずれ書きたいと思います。

最近になってメンタル的にまた安定し始めたので、ブログを再開しようと思いました。
ただ自分のペースを重視するつもりなので、ブログの更新は不規則な間隔及び時間になってしまうのはご了承下さい。


そんな、メンタルが不安定だった間、残念ながら語学だけでなくあらゆる事において具体的に前進することはできませんでした。ただ私自身としては、そういった停滞の期間にもあらゆることを考えていましたし、当ブログもチェックしていました。そしてこの間にも、定期的に当ブログに訪れてくださる方が想像以上に多くいらしたことを認識していましたし、そういった方々には大変感謝致しますm(_ _)m


これからも、不定期・マイペース・気まぐれ更新ではありますが、ご贔屓にしてくださればとても嬉しく思います。とりあえず今回はこのあたりで。またすぐに新しい記事をアップする予定です。

(もしかしたら再び長期の放置期間が出てくるかもしれませんが、その際は「ああ、藤坂はまた病んでるんだな、気長に待ってやるか」とでも思ってもらえれば幸いです笑)