風来坊 | 「護身術・古武術」不二流愛知県支部道場(名古屋)ブログ

「護身術・古武術」不二流愛知県支部道場(名古屋)ブログ

魂の躍動。 現代スポーツを超えた「真の武術」がここにあります。
名古屋で不二流体術という古武術・護身術の道場やっています。

http://goshinjutsu.jp
不二流体術名古屋道場ホームページ

大阪から泊まりで

稽古に来た

Fさんと風来坊へ。

稽古の事を

質問しながら

メモしていました。

良いですね!

今週から大阪稽古を

始めています。

当分は週一回で。

69歳のDさんが

不二流体術の道衣を

購入されました。

死ぬまで

不二流体術を続け

道衣で棺桶に入る為

不二流体術の道衣を

選んだそうです。

大阪は

熱い人ばかりですね(;゜0゜)

Dさんや

鶴賀さん須賀さんのような

60代の方が

稽古を続けてくれるのは

私としては

嬉しいですね。

こういう方は

大事にしていかないといけません!


{EE8DFC7E-F119-46F0-BC52-F83ED3EBD57F}

{9CA7DA05-19AD-40E5-ADCF-B67BAE0B3711}

大阪構想も話し合えました!

名古屋道場で覚えた

ノウハウを

遺憾なく発揮します(笑)

名古屋道場も

大人30名超えましたが

名古屋道場を

やり始めたばかりの時は

人も集め方も

分からない

指導の仕方も

分からない

子供教室の

時間や

稽古日の時間で

無理矢理仕事を

終わらせて来たり

自分の稽古もありで

自腹で色々揃えたり

苦労しましたが

今思えば

無駄じゃなかった。

東京道場より

人数集めてやると

継続しました。

継続が

一番の成功だと

宗家に教えて

頂きました!

まだまだ

改善努力が

必要ですが!