僕が禁酒してすぐのときに、

 

何を飲んでいたかという話しです。

 

 

 

ノンアルコールビールのような

 

酒の代替品は飲みたいと思いませんでした。

 

 

 

禁酒について勉強したときに、

 

ビールって味を楽しんでいたのではなかった〜

 

と思考が変化していたからです。

 

 

 

 

ノンアル飲料はトリガー反応で、

 

酒を飲みたくなる可能性があるので危険!

 

って知っていますから。

 

 

 

トリガー反応は、

 

感情の引き金になるという意味です。

 

 

 

当時僕が作っていたルールは、

 

アルコールじゃなきゃいくら飲んでも良い!

 

というもの。

 

 

 

エナジードリンクにハマっていて、

 

Zoneとかレッドブルばかり飲んでいました。

 

 

 

それも1本じゃなく飲みたいだけ。

 

 

 

 

まわりが酒飲んでいる中で、

 

これを飲んでると、

 

「カフェイン依存症になるのでは?」

 

「カフェインの取りすぎは体に悪いのでは?」

 

なんて、酒飲みに言われていました。笑

 

 

 

心の中で、

 

アルコールよりはるかにマシでしょw

 

って大爆笑していましたwww

 

 

 

僕からのアドバイス。

 

何飲んでもいいですよ。

 

 

 

ジュースをいくら飲んでも

 

アルコールより太ることもないですし。

 

 

 

酒飲まないで済むんだから、

 

好きなものを好きなだけどうぞ!

 

 

 

この考え方が、

 

ほんとに快適だったので、

 

シェアしてみました。

 

 

 

今日はここまで。

 

フジップリン

 

 

 

□─────────────────────■

■ 編集 □  健康優良通信  禁酒を応援!

□ 後記 ■  編集長 フジップリン

■─────────────────────□

 

 

記事の内容はメルマガ『 健康優良通信』のバックナンバーです。

 

 

 

僕が1年間の禁酒に成功してから、

 

自分の経験を伝えたら役立つかも!

 

と始めました。

 

 

 

創刊号から100通目くらいは文章もぎこちないな〜笑

 

今では200通を超えて、

 

以前より面白いし役立つはず!

 

禁酒経験も2年を超えて安定しています。

 

 

 

最近は毎日無料で配信しています!

 

 

 

我慢するだけとか、

 

お説教のような内容とは違います。

 

一緒に考えましょう。

 

 

 

酒を飲んでいるひとも、

 

読み物として楽しいですよ。

 

 

 

メルマガの解除もいつでもできますので。

 

気軽に登録してください。

 

もちろん無料です。

 

 

 

//////////

 

健康優良通信【禁酒の悩みが解決するヒントをフジップリンが毎日配信】

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=dhcdsi

 

//////////

 

 

 

アルコール依存症を一人でも救えたらいいな

 

フジップリンより

 

 

 

#禁酒

#断酒

#アルコール依存症

#ノンアル