【初デート】鉄板!女性と盛り上がる話題3選 | 日6人の乙女と逢う@EGU

日6人の乙女と逢う@EGU

【出会いに困る男性がいない世界を創る】 ──「社畜恋愛術」──土日もないブラック企業に勤めながら日6人の乙女と逢う!殿様ペアーズ恋愛術を出会いから告白までステップバイステップでサポート中(タップル対応)。

こんにちは!

20代専門ネット恋活コンサルタントのエグです爆  笑

 

今回は女性との初デートで困らない為の会話術をお伝えしますひらめき電球ひらめき電球

 

女性に限らず、初対面の方と会う前って緊張しませんか??

 

会話が盛り上がらなかったらどうしようガーン

 

沈黙が続いたらどうしようガーンガーン

 

盛り上がる話題が分かっていれば、そんな不安も和らぐ気がしませんかニコニコ

 

今回は、女性と盛り上がる話題をお伝えします!!

 

実は男性よりも女性の方がコツを抑えれば盛り上がる確立は上がりますびっくりキラキラ

 

恋愛において会話は避けて通れない部分ですので、少しでもあなたの自信につながればと思いますニコニコ

 

盛り上がる会話をするコツは、「相手のことを話題の中心にすること」です!!

 

女性に「私さ~、この間友達に美人だって褒められてさ~」と話を切り出されるのと、

 

「○○君(あなたのこと)ってさ~、実はかっこいいところあるよね~」と話を振られるのとでは、どっちが続きを聞きたいですか?

 

後者の方が続きが気になるのではないでしょうかショボーンイエローハーツ

 

人は自分の事に一番興味がある生き物だと思いますひらめき電球

 

自分のことが話題になっていると、もっともっと聞きたいと思えませんか?

 

それを、あなたが女性にすると良いと思います。

 

具体的には、

 

1、女性の小学生時代の話

 

2、女性の社会人1年目の話

 

3、女性の家族の話

 

この3つを話題にすると良いと思います。

 

上から順番に説明していきます。

 

1、女性の小学生時代の話

 

多かれ少なかれ、人は自分の良い所を他人に知ってほしい気持ちがあると思っています。

 

ですが、最近の上手くいったことを自分から話すのって少し抵抗ないですか滝汗

 

自慢ばかりする奴だと思われたらどうしよう。

 

そんな気持ちを抱く人も多いと思いますあせるあせる

 

特に初対面ではこの気持ちが強く働くと思います。

 

そこで、「今」ではなく「昔」に話をシフトさせますびっくりひらめき電球

 

今の自分よりも昔の自分の方が、別の人の話をする感覚で気軽に話せると思います。

 

中学・高校の話も有効ですが、思春期で嫌な思いをしたこともあるかもしれませんゲロー

 

仲良くなってからはそういった辛いことも話してもらえると思いますが、最初は楽しい話の方が話やすいと思います爆  笑

 

ですので、比較的楽しい思いをした確率の高い小学生の頃の様子を聞くのがよいと思います。

 

2、女性の社会人1年目の話

 

女性は苦労話が好きな傾向が強いと感じています。

 

昼間のファミレスで奥さん達が話しているのを聞くと、子育てや親戚の苦労話が多いですえーひらめき電球

 

でも、初対面の人にネガティブな話をするのも難しいと思います。

 

暗い人だって思われたくない気持ちがあるからですチーン

 

そこで、「すでに解決した過去の」苦労話を聞くのです。

 

解決していることだったら、ネガティブな印象も薄れ、話しやすいと思いますニコニコチョキ

 

社会人1年目は誰しも多かれ少なかれ苦労したと思います。

 

そして、それを乗り越えてきて今があるはずですグラサン

 

現在社会人1年目の相手には就職活動の時の苦労を聞くと良いと思います。

 

ポイントは「苦労したけど今は乗り越えていること」を聞くことです。

 

3、女性の家族の話

 

自分に一番近い存在は家族ですので、家族の話も盛り上がる話だと思います。

 

初対面で自分の話をするのに抵抗がある女性でも、家族のことなら話してくれることが多いです。

 

どんな家族構成で、どんな人たちなのか。

 

是非、いろんなことを聞いてみてくださいグラサンチョキ

 

家族話の中には、相手の女性を含めたドラマがたくさんあると思います。

 

外では見せない、女性の本当の姿や考えを覗けるチャンスです。

 

女性によっては初対面で2時間以上家族の話を延々と話し続ける方もいましたびっくり

 

それくらい、協力な話題です。

 

以上、3つの盛り上がる会話の紹介でした。

 

繰り返しになりますが、盛り上がる会話のエッセンスは「相手を主役にした話」をすることです100点

 

緊張して何を話すか忘れることもあると思いますが、エッセンスだけでも思いだしてくださいイエローハーツイエローハーツ