マックス体重を記録している藤緒です。


単純に重くなると、バレエは踊りにくいと思ってました。

どう考えても軽い方が有利だろって話。


どうやら、この説を覆す出来事に遭遇しました。

今の体重でもキレキレ(自分比)に踊れたのです!



それについて考察!


先月あたりから、週3レッスンを復活しました。


とある4日間のスケジュール

1日目 犬先生 初級90分、ポアント30分

2日目 休み

3日目 犬先生 初級90分、ポアント30分

4日目 カエル先生 中級90分


4日目の中級レッスンは最初のプリエから、5番に入るわ、軸も細くて高い。

何かがあきらかにいつもとは違いました。

カエル先生のレッスンは心拍数が爆上がりするくらいハードなんですよ。

身体の準備が出来ていない時は地獄滝汗

逆に調子が良いと、数段上のレベルで動ける。


この日のセンターレッスンは、身体の隅々まで気持ちよくコントロールして踊れましたニヤリ

アントルシャ・カトルも対空時間に余裕があったと思います。

内腿で打ててるか?と言ったら、それはちょっと無理だけど。


1日目と3日目の犬先生は基礎よりの初級。

テクニックとして難しいことはやらない。

身体の使い方の指導が多いです。


この4日間の流れが良かったんだと思います。


重くてもキレキレで動けた!


バレエを踊れる準備が出来ている身体の必要性。

これをどうやって構築するか?

自分なりのペースや方法を見つける。

その一つはレッスン週3回以上ですね。



これで体重が5キロ減ったら、プロ並に踊れる!かも?

そんな訳ないかてへぺろ