スターダンサーズ・バレエ団

バレエ「ドラゴン・クエスト」

2023年8月11日 新国立劇場オペラパレス



黒Tシャツゲットしました。

ピンクの冊子はパンフレットです。

ストーリーからインタビューなど盛りだくさん



キャスト表



冒険の旅初日終了。

感動の余韻で、帰りの地下鉄の乗換駅を通過バス

その先の違う駅から乗り換え&乗り継ぎ。

はい、迷いましたよ驚き

引き返したり、他路線のホームを歩いたり…

メトロ乗換ダンジョン!

危なかったわ泣き笑い


初日の感想

ゲストのアクリ兄弟がどこまで仕上げてきたか?

私の想像の斜め上でしたおねがい

お二人とも演技お上手だわ〜

ゲスト出演の初役を、短期間でここまで踊れるって凄いです。

ブラボー笑い拍手拍手拍手

また、ゲストで出演してほしいな。

難しいとは思うけどデレデレ




ロビーより

魔王目線と賢者目線の映像あり。

ゲーム画面風


細かい演出が変わってましたね。

白勇者と王女の踊りましょうマイムが、同時に起こる!

これ、初めて見ました。

以前は勇者から、踊りましょうのお誘いマイムでしたよね?


酒場の女将と言ったら喜入さん。

5月に退団なされたので、新女将は誰だろう?と。

榎本文さんでしたね。

もしかしたら地方公演で女将デビューしていた?

私は関東圏の公演しか観てないのでわかりません。

酒場の登場シーン、毎回違う気がするので、キャストさんに合わせて演出するのかしら?

文女将は楽しく踊ってました。



スタンド花

注目は右下のスクウェア・エニックス

ドラクエチーム一同の花色

何故に白い花と黒に着色した花…っっ?滝汗

白黒勇者にちなんで用意して下さったんですね?!

って、今、気がつきました。


オケさん…

音ちゃんと出して下さいと思う箇所が何回かありました。


カーテンコール後のエンドロール&序曲最高!