ポワントのフィッティングに行ってきました。


購入したのは、少し前まで履いていたシルビアのエリスです。


今までのサイズ 24.5 C幅 細

購入したサイズ 25.0 D幅 普通


左24.5  右25.0


ボックスのサイズがひとまわり違うね…


フィッティングで履いた感じはピッタリで、どこも当たらない。



早速、レッスンで履きました。

あるあるだと思うのですが、フィッティングが良くても実際のレッスンは別物です。


感想

幅が大きい

隙間があくので、引き紐を引っ張る。

すると足が入らない。

私の足が薄いから?


ボックスも大きい

すぐ床に落ちるかもな。


でも、普通に立てた!

バランスどこ〜?と探すまでもなく。

立つってこんなに簡単なのね凝視

私のポアント歴の半分は、マイセシオンとエリスですよ。

この子達に育てられたから当たり前。



だけど、右小指の付け根横の皮がめくれましたえーん

足指の付け根なので、ボックスを潰して広げる方向で調節します。



そして、私は後悔する。


24.5センチ普通幅

25.0センチ細幅


このサイズもフィッティングすれば良かった…


今、ネットで買うか迷ってます。


グリシコの2007プロフもいいんだけどね。

持ちが良く無いの。

私が重いから?



海外製のは個体差があるというのも良く聞く話。

ドゥミの通り具合も個体差があるとは知らなかったです。

皆様、色々と工夫されているのね。

blogの情報、毎回参考にしてますウインク