先日、ポチった三角ショールが手元に届きました。

結論から申しますと…



重かった!

なんと300g


これです↓

ドアップ画像でごめんなさい。




欲しい〜という気持ちを優先させ、重さを確認しなかった私が悪いのです。

フリマサイトに大きさ・素材は明記されていて画像もある。

その通りの素敵なショールなんだけど、予想よりもローゲージでした。


この三角ショールは、バレエ向きではないとの結論に至り、自家用の羽織物として使おうと思います。


振り出しに戻るてへぺろ




思い出したわ。

12年くらい前に買ったニット生地があったはず。

これで三角ショールを縫えばいいんじゃない?


編み心は無くても、縫い心はある女


その生地を使い1日で作ったわ。


ジャーン!





ストライプ模様のニットです。

三角形2枚を切って縫い合わせました。

似たような綿糸を買ってフリンジも付け足し。


使用したのはこちら



オレンジ系の糸も買うべきだったかな?



この三角ショールの重さは93gほど。

軽いぜ!


やれば出来るモンだね〜ニヤリニヤリニヤリ