本番のポアント作りに失敗した藤緒です。


来月末、スタパフォでリラの精のバリエーションを踊ります。

今年1月に新品のグリシコ2007プロフレックスを投入しました。

家で潰したり、柔らかく揉み込んで準備万端。


下ろしたてのポアント

レッスンで足を入れたら…


「あれ?」滝汗


予想外の柔らかさ。

きっと十分に揉み込んだ成果だろうな。

今まで、ポアントのおろしたては、カチカチで硬いのが通例だったので少し驚きでした。


1月中の調子は良かった。

でも、2月に入ってから立ちにくくなってきて。

柔らかすぎが原因?

私の体重も加担?だって今MAXだもの滝汗


先生からは、大人のポアントは硬くないと立てないよと言われちゃいました。


立ちやすいのは硬めのポアント

でも、ドゥミが疲れる。

ドゥミがしやすいと柔らくて立ちにくくなる。


今年おろした2007プロフは失敗だった。

寿命1ヶ月半くらい。

それ以前は1年くらい履いていたのに。


入荷が不定期なグリシコ

ネットで硬めなシャンクを見つけたので購入しましたけど…

2007プロフレックスの同じサイズなのにちょっと大きい

これが海外製の個体差?

履くけどね。




本番まで1ヶ月。

それまでに本番用のポアントを用意出来るだろうか笑い泣き