最近、スプリッツやY字バランスが出来なくなってきました。

特に左脚前のスプリッツと、左のY字バランスです。

右はなんとか出来る。



真顔この件を検証してみます。


1年半前まで居た教室では、

バレエバーレッスン50分

   ↓

バレエリンバリング等2分(スプリッツとY字)

   ↓

バレエセンターレッスン40分


時間配分はその都度変わりますが、一般的な流れだと思います。


今の教室

バレエほぐし、ストレッチ40分(スプリッツ)

   ↓

バレエ筋トレ20分

   ↓

バレエバーレッスン20分

   ↓

バレエセンターレッスン30分


そもそもY字バランスやらないんだよねアセアセ

スプリッツはストレッチがスタートして30分後くらい。

この時点では身体が伸びてないのよ悲しい


私の経験上、バーレッスンをガンガンやった後のリンバリングの頃が柔らかいの。

昔の教室は13年も在籍してたので、その流れが身に付いているんでしょうね。


では、今の教室のやり方は合わない?

って話しになりますよね。

利点もあるけど、欠点もあるといったところでしょうか…


結論

オープンクラスのほうでバーレッスン後にY字バランスとスプリッツを必ずやる!

リンバリングの時間を取らない先生もいるけど、出来る時はやる。

これでいきます。