オープンクラスのA先生とB先生から、別々の舞台のお誘いがありました。

募集団体は異なりますが、参加者を一般募集している合同舞台で、いわゆるダンスフェスティバル形式。


このての募集、SNSの発達によりあちこちで見かけるようになりました。


所属教室の発表会しか踊る場がない。

作品も先生が決めたもの一択。


そんな大人バレエはもう古いのかも?

好きな踊りを自由に選べる場は確実に増えている。

もちろん、発表会の良さもちゃんとありますから否定はしませんよ。

主宰先生の人格次第ってとこですかね。



お誘いの内容は


A先生の舞台はバリエーション自由。

バリエーションと全体コーダの構成。

コーダのみでも可。

リハーサルは基本的にはクラスレッスン内。

広めのスタジオで合同リハ数回行う。


B先生の舞台は4人以上で団体作品をひとつとのこと。

こちらは人数揃わず流れそうな雰囲気?

まだわからない。



好きな踊りを選べるっていいよねラブ

基本的にコールドやソリスト達の踊りが好きな藤緒。


想像するだけで楽しい

夏休みが始まる数日前のワクワク感みたいな?


参加するかどうかは悩み中…


でも、動ける内に出たいものは出たほうがいいなあと思うようになった。

これから先、仕事、介護、世情とか色々あるからね。

来年はご近所バレエ教室のおさらい会的な舞台もあるの。

こちらはバリエーションです。


今回お誘いを受けた舞台は秋です。 

悩みますわデレデレデレデレデレデレ

出る気だろ?