私のブログの長めのフォロワーさんなら覚えているかな?

オープンクラスのにゃんこ先生

現役バレリーナバレエソリスト

スタジオは変わりましたが、にゃんこ先生のレッスンは現在も継続して受けております。


最近のにゃんこ先生の指導はとても熱い!

立ち方、姿勢、深いクロスの5番、腹圧。

基本的なことを個別に指導してくれます。


この日はいつもよりも深いクロスの5番を意識。

太腿から重ねて〜!と言われてグイグイ頑張る私。

タンジュから深めの5番クロスを心がけました。


バーレッスンが進んでいくにつれ、脚がどんどん上がる!しかも軽い!


超絶、気持ちいい〜照れ


年に数回あるかないかの貴重な感覚です。


アラベスクの正しい出し方、骨盤の角度の注意も沢山もらいました。

大人バレエさんは高さが欲しいからたいてい外し気味ですよね。

(見せ方としてはアリだと思うけど)

アラベスクの動脚は真後ろに出す!

これだと高さに制限がかかる場合が多い。


にゃんこ先生はメイトさんの背後に回って脚の角度を直したり、さらには前側に来て正しい上げ方を見せてくれました。


昔のにゃんこ先生はテクニックを教えるタイプでした。若いしね。

それだけでは何年教えても大人が上達しないと気付いた?ようです。


先生の指導力は年々上達してますねウインク


私も上達したい!