いらっしゃいませお願い

おいでいただき、ありがとうございます合格

お家大好き母さんと猫3匹の

ドタバタのほほんブログです。

 

初めての方は、

こちらに自己紹介などございますので、

よかったらどうぞ。

 ↓↓↓

 

 

 

 

傘 雷 傘 雷 傘 雷

 

 

 

 

 

恐るべし

ポッちゃんのくしゃみ!滝汗傘

 

なんかくしゃみの粒がかかったぞ。

盛大にやりやがったなぁ。

 

 

もう慣れてきた感のある、突然のスコール

(のような大雨)。

まぁ、太陽がカンカンに照ってるよりは

多少涼しくなるかと思って、雨が降るのも

よきかな…

なんて思ってると、これですよ。

 

曇ってきたな…

そういえば天気予報で雨って…

ドバーーー!!!

 

ヒドイよ滝汗

もう少し情緒のある降り方を期待してる分

心の準備がされてないからビックリする。

猫だってそれは同じなのかもしれない。

 

まぁせっかくだから気温が下がるまで

降ってくれよと思ってると

ものの5分程で止んでしまう。

まじで日本は亜熱帯になったのかもしれない。

 

 

 

大雨のデカい音はビックリするよなぁ

 

 

くしゃみは母ちゃんの専売特許やで

 

 

 

大雨も止んじゃって

また床で伸びてるポッちゃん。

また盛大に捻れておりますが

本人は至って快適なご様子。

 

最近気に入ってる、スマホ逆さ撮影。

地面に転がってることが多いので

よくこの技が使えて嬉しいラブ

 

そして、私も初めてゲットできた

朔ちゃんのイケメン写真!!

こんな顔もできる!

キリッ!キラキラ

 

いつも見てるのはこの顔笑い泣き

微妙に鼻の下が長いアホ面可愛いお顔である。

 

スマホのカメラって、ものすごいパースが

効いちゃうのねぇ〜。

そう言う仕様なんだろうから仕方ないけど

物によっては元の形が分からなくなるほど

遠近を強調してくれるから

朔ちゃんの顔も、ちょっとスマホの角度を変えるだけで

こんなに違う表情になったりするニヤニヤ笑

 

 

キョロキョロ ニコ ショボーン

 

夕方ナツから電話がかかってきた。

まだ仕事中ではあるけど、どうしても誰かに愚痴りたくて

いつかけてもいいのは母ちゃんくらいなので

私にかけてきた。

 

とにかく今!今受けてるこのストレスを

吐き出してしまいたい!

と言う勢いで話し始めるのだが

これがまた、なんとも理解の追いつかない内容で。

入社して1ヶ月ほどでポーンと放たれて

1人でやる仕事を任されるようになってしまったナツだが

そんな日々も3ヶ月経つとそれなりに

専門的になってきているのだ。

 

業界が私がやってる事と似たようなものなら

こちらとしても何か言ってあげられるのだが

全く違う職業に就いているので、

私もナツが具体的に何をしてるのか全然分からない。

そんな状態でどわぁーーー!と専門的な愚痴を言われても

なんと返していいのか…滝汗

 

そ、そうか、大変だな

 

としか言えなかった。

 

多分、突発的な愚痴だったんだろうから

うんうんって聞くだけでよかったんだろうけど。

 

 

とにかく今吐き出したい!

と言う衝動だけでかけてきた電話だったので

ものの数分で言うだけ言って切ったのだが笑い泣き

 

その後フツフツと自分の若かりし頃の記憶も

蘇ったりした。

確かに、急に現場を1人で任されるようになり

あっちの部署こっちの部署、何なら客先にまで怒られ

自分の机で意気消沈して病んじゃうかと思ったのは

一度や2度ではなかったよなぁ。

 

そんな時、私は誰に吐き出してたんだろう?

と思って。

 

同期…とか。

隣の席にいた先輩、とか。

でも、今受けた私のちっこいストレスを

受け止めてもらうには申し訳なくて

飲み込んでいたかもしれない。

 

今すぐ吐き出したいストレスが

綺麗に解消される瞬間ってのは

境遇が似ていて同じような経験をした人に

「分かるぅー!あるよねぇ、そういうの!」

と共感してもらえる時じゃないだろうか。

 

ま、なかなかそう言う相手ってのは

見つからないもんだろうから

せめて、同じような経験はしてなくても

「分かるぅー!」くらいは言ってあげたい

とは思うのだが。

 

果たしてこの親心(というかただの吐き出し相手だが)

でナツを楽にできたんだろうか。

電話が切れた後、そんなことを考えて

逆に私がソワソワする事態になっているドクロ

 

 

猫……

そうだ!こう言う時に猫を吸うんだっ。

どこだっ!

エアコンのせいで猫がいないのが悲しいもやもや

 

 

 

 

フォローして頂くと、すぐに記事が読めます。

 

 

ツイッター02

ツイッターでは、猫さんの写真など載せてます

応援よろしくお願いします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村