いらっしゃいませラブ

おいでいただき、ありがとうございます音譜

お家大好き母さんと猫3匹の

ドタバタのほほんブログです。

 

初めての方は、

こちらに自己紹介などございますので、

よかったらどうぞ。

 ↓↓↓

 

 

 

 

 

さくらんぼ 赤ワイン さくらんぼ 赤ワイン さくらんぼ 赤ワイン

 

 

 

 

 

 

呼びましたねっお願いラブラブ

 

 

どちらかと言うと、名前を呼んだと言うより

ポーゥ!!って叫んだだけのように

聞こえましたけどね?滝汗

 

猫はちょいちょい悪さもするし

ケンカもするし、

まぁ愛しさも溢れちゃうから

実はいろんな呼び方しちゃうよね。

本名は一応あるんだけど、

何だか気分によって飼い主側が

好きな名前で呼んじゃう。

 

ポッちゃん、本名は「ポコ」なんですが

ポーポーでも、ポーゥ!でもやって来る。

何なら目が合えば自分のことだと思うらしくて

呼んでないのにこっちに来る。

 

「そうだ…醤油ないんだよなぁ」

とかでも来ちゃう、アホ可愛い子であるニヤニヤ

 

 

 

 

すぐ忘れる、アホ可愛いやつ。

 

 

気になっちゃう。

 

 

 

ミルさんは本名ミルミル。

ナツに言わせると「みるみる」という表記が

正解なんだとか滝汗

そういえば病院の診察カードには

「みるみる」って書かれてるな。

 

でも、もっぱらミっちゃんとかミっこちゃん

とかになっちゃうデレデレ

 

朔ちゃんは本名「八朔」。

八月の朔日(1日のこと)が推定誕生日なので。

主に「朔ちゃん」って呼んでますが

最近は「さくお」とか「さこ」って

呼ぶ日も多い。

夫に至っては未だに「黒いの」とか言うこともある笑い泣き

 

それでもちゃんと反応して撫でられに

やって来る。

良い子たちであるラブ

 

 

 

 

梅の季節がやって参りました。

今年も梅シロップを作ります白ワイン

 

これを漬け出すと、あー…もう夏になるんだなぁ

って思うんですわ。

 

 

 

 

フォローして頂くと、すぐに記事が読めます。

 

 

ツイッター02

ツイッターでは、猫さんの写真など載せてます

応援よろしくお願いします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村