いらっしゃいませラブ

おいでいただき、ありがとうございます飛び出すハート

お家大好き母さんと猫3匹の

ドタバタのほほんブログです。

 

初めての方は、

こちらに自己紹介などございますので、

よかったらどうぞ。

 ↓↓↓

 

 

 

 

宇宙人くん 宇宙人 宇宙人くん 宇宙人 宇宙人くん 宇宙人

 

 

 

 

玄関の下駄箱の引き出しを開けたら…

すぐ横ですりガラスにカメムシがとまってるのが

見えてしまった!!

 

どうする!!

 

 

 

ペンチは?

 

何しに玄関まで行ったのよ。

 

 

出会わなくていいカメムシなんかを

見つけてしまって、当初の目的である

ペンチを忘れてしまっていた!

 

洗濯洗剤の詰め替えの小さい蓋を開けたかったのに。

くそっ……カメムシめっもやもや

 

まぁ、カメムシも退治できたし

この後ペンチを取り出して小さい蓋をひねり

無事、詰め替え用の洗剤も口が開いたので

ヨシとするキラキラ

 

春の珍事だな。

 

 

 

 

虫の類はどんなに小さくても嫌い!

 

 

これもカメムシだった!!!

 

 

 

これまた、たくさんの共感コメント頂きまして

ありがとうございます笑い泣き

やっぱ皆さん思ってるんだ……

 

開かねーよ!って。

 

 

だよね、だよね、開けらんないよね。

あと「いろはす」とかがわかりやすいけど

本体がやわやわだと、究極に開けづらい。

このまま捻って本当に大丈夫なのかと心配になる。

(そして開かない滝汗

 

アレですね、摩擦係数を高くすればいいんっすよね。

輪ゴム巻くとか、ゴム手でチャレンジするとか

あとは、こう言う時のためのオープナーが

あったりしますわな。

 

ペットボトルも瓶の蓋も、何もかも開けられないので

(もう大問題よ)

私もオープナーは持ってる!

ひとまず素手でチャレンジするけど

ダメだったら即お世話になっている。

しかしこのオープナー、安もんだからなのか

蓋との接地面のシリコンがバカになりつつある。

蓋を開けるための器具のくせに、滑る!ムカムカ

 

オープナーが蓋を開けられなかったら

他に何ができると言うのだ!バカタレが。

 

 

という訳で、ペンチ出動である真顔

 

ガシ!っと挟んで捻ると簡単に開いたラブ合格

もうペンチをキッチンに常備すべきだろうか。

でも洗面所でも要るよなぁ…。ブツブツ…もやもや

ここはメーカーさんにもう少し努力していただけたら

おばさんは有難いんだけどなぁ。

 

 

 

 

フォローして頂くと、すぐに記事が読めます。

 

 

ツイッター02

ツイッターでは、猫さんの写真など載せてます

応援よろしくお願いします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村