いらっしゃいませ照れ

おいでいただき、ありがとうございますハートのバルーン

お家大好き母さんと猫3匹の

ドタバタのほほんブログです。

 

初めての方は、

こちらに自己紹介などございますので、

よかったらどうぞ。

 ↓↓↓

 

 

 

 

ドーナツ ピンクドーナツ ドーナツ ピンクドーナツ ドーナツ ピンクドーナツ

 

 

 

 

勢いよくしゃがむと

お茶が胃の中でギョロロロロー!!滝汗

 

 

えぇ音しましたなぁお茶汗汗汗

猫たちの注目を集めてしまったわ。

ハハハ…こっち見んな!恥ずいやろ。

 

 

 

尻尾に敏感な朔ちゃん。

 

 

自分の好きな音には敏感!

遊んでるんならボクも混ぜてーー

 

 

今日は食欲があったミル様。

少食なので、頑張ってもう少し食べて欲しいと

いつも願ってるんですが。

今日は気分が乗ってたからなのか

割とモリモリ食べてくれてた。

暖かくなってきたからだろうか?キョロキョロ

 

かく言う私もそんなに大食らいではなく

普段オソロシイくらいに動かないので

そもそもそんなにお腹は空かない。

 

「そんなに空かない」ってだけで、食べずにいれば

そりゃあ空腹にはなる。

しかし1食たべると消化に時間がかかるので

6時間後とかではまだお腹が空いてなかったりするのだ。

この1食が例えばパン1個とかいう不摂生だと

夕飯まで待てずに4時とか変な時間にまた

何か食べてしまったりするニヤニヤ

 

ミルもそういう感じなのかもな?

なんて想像してみた。

昨日の食事は、割と午前中にモリモリ食べたおかげで

日中ずーーっと寝てて、ついに夕飯時には

食べずにそのまま睡眠を持続してしまっていた。

 

そして、今朝だ。

さすがにお腹が空いたらしく、早起きして

私を起こすためにいろんな嫌がらせをしてくる笑い泣き泣

顔に鼻息をかけるなんて序の口で

それを無視してると机の上に上って

お菓子の袋を探し出してシャーリシャーリと舐めて

嫌な音を立てるのだ。

悪知恵つけちゃってからに。

 

そう…彼は昨日の夕飯を食べてない。

だから現在お腹が空いている!

仕方ないので起きて、ちょっと早めに

カリカリを進呈した。

今日は1日ずっとそんな感じで

ちょっと食べちゃぁまた後で〜と

何回にも分けてだが結構いっぱい食べてくれた。

そう言えば私の敬愛する猫漫画家さんちの猫も

2日とか3日を1サイクルとして

食事をしていた。

1日で1サイクルじゃないので、食べた次の日は

「昨日食べたから今日はいらない日」になり

その次の日あたりに「お腹の空く日」が

やってくる。

まぁ、長い目で見たお付き合い〜

という感覚である。

 

ミルさんもうすぐ13歳。

人間換算するといつの間にか私より年上になって

しまっている滝汗

ミドルエイジかはたまたシニアなのか…

このくらいになってくると、食に対しても

そんな感覚で過ごすようになるのかもな、と

思っている。

 

 

 

 

フォローして頂くと、すぐに記事が読めます。

 

 

ツイッター02

ツイッターでは、猫さんの写真など載せてます

応援よろしくお願いします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村