いらっしゃいませラブ

おいでいただき、ありがとうございます乙女のトキメキ

大学生のムスメと猫3匹の

ドタバタのほほんブログです。

 

初めての方は、

こちらに自己紹介などございますので、

よかったらどうぞ。

 ↓↓↓

 

 

 

 

ぽってり苺 うずまきキャンディ ぽってり苺 うずまきキャンディ ぽってり苺 うずまきキャンディ

 

 

 

 

多分、踏んでもいいと思ってる真顔

 

むしろ踏むのが愛情かも?

肉球で触れていたい…みたいな。

どうかな滝汗

(都合のいい解釈しようと必死だわよ)

 

 

朔ちゃんが足踏んでいくやつは

割と無意識でやられてる気がするんだよなぁ。

踏む意志はないけど、近寄ったら踏んづけちゃった

みたいな。

 

あれで結構重いので(5.7キロとか)

踏ん張られるとまーまー痛い雷

 

ミル様は現在4.2キロほど。

他の奴らがデカいせいで「なーんだ小柄だなぁ」

とか思ってしまうけど、そうでもない。

脇腹に乗られるとミルさんの足が食い込んで

やはり立つ場所によっては痛いもやもや

 

机の上のメモ紙が踏まないくせに

私は割と積極的に踏まれる。

 

どーゆーことだよ真顔

 

 

 

自分は踏まれると大騒ぎなんだよな。

 

 

ポッちゃんは毎晩こうして

踏んづけて(マッサージ?)いく。

 

 

卒業証書 桜 卒業証書 桜

 

そろそろ学校では卒業式があるシーズンでしょうか。

ナツも今週、卒業式があるんですって。

早いわねぇ照れ

このブログをずーっと追いかけてくださってる

フォロワーさんの中には

ナツが中学生だったり高校生だったり…

って頃からの方もいらっしゃって

「大学卒業」となると私と同じように

「あら、もお?」って感覚の方も多いと思います。

 

そうなの。

もうこの4月から会社員ですのよ。

オソロシイわねぇニヤニヤ

 

で。

卒業式の後、「謝恩会」っつーやつがあるとかで。

何だかホテルの1室でドーンと豪華に

行われるんですってよ。

そうなると、まぁドレスコードまではないしにしても

それなりの服装というものが要求される訳でね。

「なんかワンピースでいいんじゃないの?」

とは言ったものの、

この季節にホテルの食事に着ていけるワンピース

というのがそもそも難しい。

しかも割と綺麗めが良さそうな雰囲気。

 

ムズイなぁ真顔もやもや

 

そこで母ちゃん、思い出す。

タンスの中に、今はもう着てないキラキラしたものが

あったはず!!

そう。若かりし頃の私が着てた

ピラピラしたワンピースラブラブ

 

これだ!電球ハッ

 

早速、引っ越したばかりで手持ちの食料が少ないナツに

お米と一緒に、このピラピラしたワンピースを

送ってあげた。

 

このピラピラ、友達の結婚披露宴なんかで

着倒したやつだったり、はたまた

自分の結婚式の2次会で着たものだったり。

普段使いはしないけど、人生にはこういった

綺麗めの格好をしなくてはならない時が

何度か訪れる。

そうか、ナツもこんなのを着るタイミングが

やってきたのか…なんて思いながら送ってあげた。

 

何でも取っておくもんだねぇニヤニヤ

 

最早私の人生では用無しだが、娘のお役に立てるというのは

なかなか嬉しいものである。

そんなにあげられるものも持ってないけど

捨てられずに持ってる物はイイ物だったりするので

そのまま娘に譲れるってのは、母の醍醐味なのかもしれない。

 

ちょっと嬉しい照れラブラブ

 

 

 

 

フォローして頂くと、すぐに記事が読めます。

 

 

ツイッター02

ツイッターでは、猫さんの写真など載せてます

応援よろしくお願いします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村