いらっしゃいませおねがい

おいでいただき、ありがとうございます音譜

大学生のムスメと猫3匹の

ドタバタのほほんブログです。

 

初めての方は、

こちらに自己紹介などございますので、

よかったらどうぞ。

 ↓↓↓

 

 

 

 

マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン

 

 

 

 

 

遠い…遠いなぁー…

 

 

これ、ミルさんが乗ってるのは私の枕。

どうやらそこからは降りたくない様子。

主人の枕を気に入るってのは、なんかちょっと

深読みしてしまうことも、なくはないけど真顔

 

まぁ、私が近寄ればいいんですけどね。

順番から言うと、私が座ってるとこへ

ミルがやってきて「撫でろ」と言ってきた訳で。

ってことは、そんな離れてなくてよくなぁーい?

って思うんですけど。

 

 

いつまでもナデナデを要求してきて

嬉しそうに頭をぐりぐりする姿には

毎度癒されますわ照れラブラブ

 

 

 

なでなでは好きだが

事前の点検を要求するクソわがまま王子。

 

 

ナデナデも要求されるが

違うこともあるんだよな…ムズイ。

 

 

 

ぺるん

 

後ろの朔ちゃんが何となくビビってるから

ミルが齧ったみたいな絵になってる。

 

甘えた後の、心の整理である。

 

 

今日は3.11なんですなぁ。

当時石川県でも割と大きく体に感じるほど

揺れましたし、その後ニュースを観て

言葉を失うような衝撃を受けたのを覚えています。

13年ですか。

毎年、阪神大震災と東北の震災の頃には

今一度報道番組を観ては心に刻み

防災グッズなども気にしてみたりするんですが。

 

今年は…わが石川県もエライ揺れまして。

あれからずっと玄関に防災グッズの詰まったリュックが

鎮座しております。

それまでは実は押入れに入ってました。

 

使うことがなければそれに越したことはない。

だとしたら玄関にいつまでもデカいリュックを

置いておくのは、ちょっと邪魔な気もしつつ。

験を担ぐ訳じゃないけど、

片付けた瞬間災害に遭いでもしたらそれこそ

悔いても悔いても…!!ってことになりかねない。

だから多分これからも、このリュックは玄関が

置き場所になるんだろうな。

 

こんなとこにこんな物置いて、と思ってるくらいが

実は幸せなんだろうなと思っている。

 

ずっと何事もなく、猫たちのわがままに

応えるだけの人生でいい。

そう言うのが私は幸せだと感じるから。

 

 

 

 

フォローして頂くと、すぐに記事が読めます。

 

 

ツイッター02

ツイッターでは、猫さんの写真など載せてます

応援よろしくお願いします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村