いらっしゃいませラブ

おいでいただき、ありがとうございます飛び出すハート

大学生のムスメと猫3匹の

ドタバタのほほんブログです。

 

初めての方は、

こちらに自己紹介などございますので、

よかったらどうぞ。

 ↓↓↓

 

 

 

 

カップケーキ チョコカップケーキ カップケーキ チョコカップケーキ カップケーキ チョコカップケーキ

 

 

 

ナツのお引越しの手伝い半分

後の半分は旅行気分のお出かけ。

疲れたけど楽しかったのよね〜ラブラブ

 

そして今回はポッちゃんのゴハンを

自動給餌器に任せていったんだけど…

事件は起こっていたのでしたもやもや

 

 

 

 

そんなバカな!笑い泣き

 

 

 

こうならないように、

ポッちゃんだけリビング生活にして

自動給餌器まで買って(苦労して設定して)

うまくいくはずだったのに!

 

一番単純なドアのロックを失敗していた泣

 

 

いや、ポッちゃんだけリビング隔離して旅行に行って

部屋から出られなくて不貞腐れてた

って言う前例があるから

そこはそんなに重視してなかったんだけど

どうやら重りが不足していたらしい。

 

ポッちゃんの食に対する執念を甘く見ていたわ。

 

 

ポッちゃんはドアを開けるし

閉めることもある。

 

 

そうそう。

この時はドアは開かなかったのよ。

 

 

重りにしてたのは、パントリーに置いてる

醤油やサラダオイルや水のペットボトルを

入れてるケース。

以前はこれを置いておいたらロックできたから

そこには特に問題は感じてなかったの。

また同じようにすればいいと思っていた。

 

しかーし!

そのケースには消耗品を入れてる訳だから

毎度同じ重さではないわけよ。

今回はストックが少なかったらしくて

思いの外軽かったんだな。

ポッちゃんが押してズリズリ…って

動いちゃうくらいの重さしかなかったのねー滝汗

 

いやぁ……見積もりが甘かった。

マジで、そこまですると思ってなかった笑い泣き

 

 

でもね、失敗は成功の元よ!!

次に1泊するときには万全の対策にできるわ。

 

くそーーーえーん

 

 

 

 

 

フォローして頂くと、すぐに記事が読めます。

 

 

ツイッター02

ツイッターでは、猫さんの写真など載せてます

応援よろしくお願いします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村