みなさま、いらっしゃいませ。

今朝は久しぶりに早起きして〜の
おでかけでございました。
例の自動給餌器もなんとか正しく
作動することが分かり
今朝からポッちゃんは
コタツのある部屋で一人暮らし。
ちゃんと自動給餌器から出てくるカリカリたべてるかな…
まぁ食べるだろうな。

今回は引越しの手伝いではあるんだけど
ナツの入社に必要な書類を揃える!
という目的もあって、私は本日
実印を持って移動しておる。
身元保証人とか言って実印を押さねばならん、という事態になっているのだ。
実印を押すということは、印鑑証明が必要なんだけど…
印鑑証明は役所で発行してくれる。
これは知ってる。
何回か発行してもらったことあるし。

ところで。

みなさま、「身元保証書」って知ってます?

まぁ…その名の通り身元を保証する書類なんでしょうけど、どうやらコレも役所で発行してもらえるみたいなんです。
今回この身元保証書ってやつも必要なようで。


私はその存在も知らなかったので
印鑑証明のように役所に行って
くださいな!って言えば貰えるもんだと思ってたんですが、さにあらず。

こいつは本人が請求しなければならない書類、ということらしい!
知らんかった!
たまたま調べたらそういう情報に出会って、私ではナツの身元保証書はとれないのかー!
ナツ、金沢にいないのに…

ってことになったのでしたニヤニヤ汗


まぁ、無事請求はしたようなので

そのうち役所からら届くのでしょうが。

丁度引越しなんかもするので、返信用封筒の住所を新しい方の住所に…した方がいいよな、え、それで大丈夫だよね?

と、要らんことに神経使ってました。



すみませんねぇ…汗

自動給餌器の話の続き、

の前にナツの引越しを挟んでしまったので

こんな感じになってしまいましたけど。

明日漫画の続き載せます。



あー写真も漫画も何にもない!

ごめんちゃーい!