いらっしゃいませおねがい

おいでいただき、ありがとうございます音譜

大学生のムスメと猫3匹の

ドタバタのほほんブログです。

 

初めての方は、

こちらに自己紹介などございますので、

よかったらどうぞ。

 ↓↓↓

 

 

 

 

ヒヨコ 鳥 ヒヨコ 鳥 ヒヨコ 鳥

 

 

 

猫と暮らしてみよう!

と決めた途端スーパーで猫に出会ってしまった藤緒。

猫愛でいっぱいになるのだが…

 

 

 

続き気になっちゃうよねーと思って

駆け足で詰め込んでしまいましたがニヤニヤ

 

即決で茶トラを連れて帰りました。

 

 

実際ミルさんが、あの時のスーパーの前にいた子なのかは

分からないんですけど、

まぁなんか、猫好きさんに言わせると

その子によって「呼ばれた」のではないか、と。

もうすぐアナタの元に私と似た子が現れるから

その子をよろしく…的なことだったんじゃないか、と。

ね。

そう言われると何だか納得してしまって

そういうこともあるのか…なんて思ったものです。

 

ミルさんと一緒に保護されていた子は

他にもいたんですが、職員の方も

「1匹だけ、ね」と言っておられたので

ミルさんだけ連れて帰りました。

おそらく、いきなり全員引き取っても育てられなくて

また外に放たれたら困るので

ちゃんと育ててもらうことを前提にしての

1匹限定だったのでしょう。

 

 

ってな訳で、うちの子になったミルさん。

一人っ子時代があるので、超甘々にしてしまい

今でも孤高の王子様でございますよ滝汗笑

 

 

 

 

ポッちゃんも似たような感じで

うちに来たんだよね〜。

 

 

駐車場で救出されたのが朔ちゃんですニヒヒ

もう大騒ぎだったわよ。

 

 

この時ホントに、部屋に響き渡るくらいの

でっかいゴロゴロを鳴らしてくれて

あれは今思えば必死のアピールだったんですなぁ。

一生懸命さが伝わりました照れ

 

じゃぁゴロゴロがでかい子なのかと言うと

全然そんなことはなく。

 

なんでだよ!笑い泣き

クソデカゴロゴロ言いなさいよ。

 

 

どうやら現在そんなに

ゴロゴロ言うのを必要だと思ってないらしく。

それでも「顔を見ると嬉しそうだな…」って時に

ミルの体に耳を沿わせると、小さいゴロゴロが

聞き取れる…ってな具合です。

 

何だよ。ツンデレだなラブ

 

 

 

 

フォローして頂くと、すぐに記事が読めます。

 

 

ツイッター02

ツイッターでは、猫さんの写真など載せてます

応援よろしくお願いします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村