いらっしゃいませラブ

おいでいただき、ありがとうございます音符

大学生のムスメと猫3匹の

ドタバタのほほんブログです。

 

初めての方は、

こちらに自己紹介などございますので、

よかったらどうぞ。

 ↓↓↓

 

 

 

 

宇宙人くん 宇宙人 宇宙人くん 宇宙人 宇宙人くん 宇宙人

 

 

 

 

 

この「あ…爪…」も心の中の声なので

実質朔ちゃんの手を見つめてただけなんだけど

すっと逃げられた真顔

 

 

なんでだろうね。

声に出してないのに悟られるのもだけど

そんなに爪を切られるのがイヤかよー

と思う。

 

痛いか?痛くはないだろ?

 

 

 

でもさ、猫って以心伝心するよね。

 

まぁ爪切りは伝わっていらんけども

悲しいと慰めに来てくれるし

お腹痛い時は温めに来てくれるし

ミルに至っては私を寝かしつけに来てくれる。

ボクがいてあげましゅから寝てくだしゃい

ってな感じでそばにくる。

もはやどっちがどっちの世話をやいてんのか

分かんないラブラブ

 

ステキだわぁ〜キラキラ

 

 

 

 

もう雰囲気がアヤシイから

すぐバレちゃうやつ。

 

 

 

ガラスのハートの持ち主で

小さいことにクヨクヨする私からの遺伝と

「まぁいいわ!」と何事もおおらかに処理する

夫からの遺伝が混在しているナツ。

 

未だ就活にケリがついていないので

ママ遺伝とパパ遺伝が交互にやってきて

躁鬱みたいだよ…と言っていた滝汗

 

 

第一志望様は非常にゆっくりペースで

面接も審議時間もたっぷりとっておられるようで

なかなか結果までは長い道のりのようなのだ。

 

その間何もしない訳にもいかないので

第二志望と他数社…なんつって受けているようだけど

これがまた対応が適当だったりして

余計なところでナツは傷ついたりしている訳だ。

 

 

久々に夫とLINEしていたら

どうやらナツのこの状態を知らなかったらしく

「今…どうなん?どうなってんの?」と聞かれた。

 

そうか。

お父さんには話してないのか真顔

まぁ、根っからの体育会昭和おじさんだからな。

令和の繊細女子の話は通じんやろな…と

現状をかいつまんで通訳して教えた。

 

そういえばGW中も結局

3人でいる場面では突っ込んだ話は一切せず

ものすごい上っ面な会話をしていた。

繊細ナツとお父さんの組み合わせは

この時ばかりは、「杏仁豆腐にお好み焼きソース」

ってくらい合わなかったのだ。

 

 

私としてはナツのことが心配ではあるけど

夫と話してると、全然娘が相談してくれない

っていうおじさんの悲哀を感じてしまって

こっちも可哀想になってきてしまった滝汗

 

豆腐メンタルのナツに寄り添い

哀しきソースマヨ大味おじさんに寄り添い

私はなかなか大変な立場である笑い泣き

 

 

早ぅ就活にケリがついて欲しいと願うのは

ナツだけではない。

私も力一杯願っている。

「あの子の気持ちはどうなんだろう」とか言ってる

おじさんを宥めるって仕事まで発生しているのだ。

 

ふふ…メンドいなぁニヤニヤ汗

 

 

 

そんなことを思いながら今日も

おとめ座の占いが上位だったので

画像を送って励ますのでした。

 

 

 

 

 

フォローして頂くと、すぐに記事が読めます。

 

 

ツイッター02

ツイッターでは、猫さんの写真など載せてます

応援よろしくお願いします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村