いらっしゃいませ照れ

おいでいただき、ありがとうございます乙女のトキメキ

大学生のムスメと猫3匹の

ドタバタのほほんブログです。

 

初めての方は、

こちらに自己紹介などございますので、

よかったらどうぞ。

 ↓↓↓

 

 

 

 

餅 メロンパン 餅 メロンパン 餅 メロンパン

 

 

 

 

ボヨンピンクハート

 

 

あれかな…

春って言っても冬毛はまだいっぱいあるから

これは毛に埋もれてんのかな。

 

どうかな真顔

 

 

漫画描いてる時に、思ったよりポッちゃんを

ずんぐりむっくりに描いちゃったなー

なんて思ってたんですが

写真の方がよほど、むっちりしてますね。

 

ふふ…

 

 

かわよいラブ

 

 

 

 

もちもちの猫は世界平和なんですよおねがい

 

 

 

 

この前またポッちゃんが

ナツの夢に特別出演してきたらしく

目が覚めたナツは就活鬱もあって

朝からさめざめと泣いてしまったらしい泣

 

いやはや、最近の就職活動ってやつは

ストレスで体調崩すほどシンドイものなのか…。

 

親はもう、何もしてあげられないのが

もどかしくて。

ホントにポッちゃん連れてナツんとこに

行ってやろうかと思うくらい。

少しでもその心を癒してあげたいと思うけど

なかなか離れてるとそれも難しい。

 

 

エントリーシートね。

これが曲者らしいですわ。

アラフィフが知らないヤツ。

 

自分を分析してそこに更に

「アピールする」という方向性を持たせて

うまいこと魅力を伝えなければならない…

…ってな感じのやつよね?

 

難しいわぁーーーニヤニヤ

 

「今までに味わった挫折とその克服方法」

ってな項目もあったようで。

そんな、アンタ、ハタチそこそこで

どんな挫折ができるってのよ。

 

 

アタクシくらいの歳になりましたらば

まぁ挫折は経験してるかとは思いますけども。

でも、私そんなに挫折した!って…思ってないかも。

バカだから?わかんないのかしら滝汗

 

いや、落ち込むことはあります。

志半ばで心折られるようなことが起こったら

そらぁ落ち込みますって。

 

でも。

必然だったのよ、と思うことにしております。

この出来事は私が大成するには必要な出来事だったんだ

と、まぁ…落ち込んだ後に思うようにしてます。

無理にでもニヤニヤ

(じゃないと、もたないし汗

 

 

っていう私の経験則を話して聞かせてもいいんですが

きっと今は、そういうことじゃないんだと思うんだな。

設問に対する回答例が知りたいんじゃなくて

もう就活自体を乗り越える力が欲しいんじゃないか

と思って。

(もしくは、もう何でもいいから終わって欲しいとかドクロ

 

そうなるとやはり、素の自分で戦うしかないので

親は結果何もしてあげられない…よねぇ。

 

 

ナツは頑張って戦ってますが

アタクシはひたすら我慢して見守ってます。

猫と一緒にお願い

 

 

 

 

フォローして頂くと、すぐに記事が読めます。

 

 

ツイッター02

ツイッターでは、猫さんの写真など載せてます

応援よろしくお願いします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村