いらっしゃいませラブ

おいでいただき、ありがとうございます桜

大学生のムスメと猫3匹の

ドタバタのほほんブログです。

 

初めての方は、

こちらに自己紹介などございますので、

よかったらどうぞ。

 ↓↓↓

 

 

 

 

ふんわりウイング うずまき ふんわりウイング うずまき ふんわりウイング うずまき

 

 

 

 

丁度、顔の前にお尻ってとこで

一旦休憩…。

 

なぜ真顔

 

 

やはり、猫にとってのお尻は特別。

どうあっても親愛なる母さんに提供したいらしい。

 

しかし人間界では、ちょっと違うので(ちょっと?滝汗

毎回丁重にお断りする。

 

はい、進んで進んで〜〜〜

 

 

 

すりすりナデナデは愛情の基本ラブラブ

 

 

ふふふふ…

もう絶対雪なんか降らない!って思ってから

随分経つんですが、ようやく

タイヤを替えました車

 

私は、人生のほとんどを北陸で過ごしているので

冬は雪が積もるものだし、タイヤは替えるものだと

思ってたんですが。

実は雪がほとんど積もらない地域では

タイヤを履き替えるという考えがない

ということを、結構な年齢になってから知りましてニヤニヤ

 

そりゃそうですわな。

タイヤをスタッドレスにするのは

雪の中を走るからであって、

積もらないならスタッドレスは要らないのかぁ…

いいなぁ…と思ったもんです。

 

 

という訳で、毎年こちらでは

11月の後半あたりでスタッドレスにして

3月あたりで夏タイヤにするわけです。

 

今年は2月でも超あったかくなった日があって

もう雪は積もらんのじゃないか?

と思ってたんですが…まぁ、のびのびになり。

4月に入ってしまいましたニヤニヤへへへ。

 

自分でやっても、まぁ、いいんですが。

もうめちゃめちゃ重労働なので汗

私はがガソリンスタンドにおまかせです。

 

3月に入ると、日曜日ごとにそこかしこで

カラーンって音が聞こえてくるんですな。

この音、タイヤのナットを外したりするのに使う工具を

道路にぽいっと置いたときの音。

これが聞こえる時期になると

あータイヤ替えてる、春だな…

とか思うんです照れ

 

4月になっちゃって、まだ替えてなかったんかい

って思われそうだな、とか思ってたんですが

他にもたくさんタイヤ交換のための車があったので

おぉー私だけじゃなかった、と

ちょっとホッとしましたニヒヒ

 

 

今年はナツの通ってる大学では、

入学式が敢行されたんですって。

「知らん行事やっとる!」って言うてましたわ。

 

ふふふ…春ですね照れ桜

 

 

 

 

 

フォローして頂くと、すぐに記事が読めます。

 

 

ツイッター02

ツイッターでは、猫さんの写真など載せてます

応援よろしくお願いします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村