いらっしゃいませラブ

おいでいただき、ありがとうございます飛び出すハート

大学生のムスメと猫3匹の

ドタバタのほほんブログです。

 

初めての方は、

こちらに自己紹介などございますので、

よかったらどうぞ。

 ↓↓↓

 

 

 

 

ぽってりフラワー オーナメント ぽってりフラワー オーナメント ぽってりフラワー オーナメント

 

 

 

 

 

この状況をナツに報告したら

「やりよったな!真顔

と言ってた。

みんなが想像した通りの、横暴食いしん坊ぽっちゃんが

発揮されてた模様ですもやもや

 

 

 

言って聞かせて説教しても

なんも響かないポッちゃん。

 

 

 

私が帰ってこないようなお出かけをするのは

年に1回あるかないか…って感じなので

毎度なんとなく猫たちに言い聞かせて

お留守番をお願いしていくけど

ちゃんと聞かれた試しがない。

(ポッちゃん!キミのことだぞ真顔むかっ

 

まぁ、でも、人間の言いつけを守るなんて

猫には無理な話なんですから

私がちゃんと策を練らねばならんのですなぁ。

 

ここは、自動給餌器をお迎えして

1人ずつの対応を図るべきだな…と。

 

 

 

 

昨日から今日にかけての「学び舎お別れの儀」は

我ながらフットワーク軽かったなぁ〜って

思ってます。

まぁ、前日に電話してきて

「明日だけど、出ておいでよニコニコ」って

言う方も言う方ですけど。

 

たまにはいいかと思って。

 

 

多分…

今より歳を重ねると、もっと腰が重くなって

前日に言われてホイホイ出かけるなんて

しなくなるんだろうなぁって思ったのと。

 

あと、

何年か経って大学の頃の同期と昔話なんかを

する機会があったりしたら

「あたし、これが最後って思って行ってきたんだぁ」

って、今回のフッ軽話をできるかな

とか。

そんなことを想像して、出かけてきました。

 

 

そもそもはこの友達とは

本名でFacebookで繋がってるんですが

「もうわしらの母校も引っ越しだなぁ…。

最後にもう一回行っておきたいやねぇ」

なんて私が言ったのに対して彼女が

「あ、行っとく?」

って返してくれて。

 

そのやりとりを指して

「『大学見にいきたいねぇ』ってのを真に受けて

私が誘っちゃったんだよね〜」なんて言ってたけど、

そうやって「私が付き合わせた」って

言い方をしてくれたり、

一つ一つを流さずに受け止める彼女の姿勢に

救われてる部分ってあったんだなぁって。

昔から優しい人格者だったんだなぁって

改めてほっこりしました照れ

 

あぁ、私にもちゃんと友達いたわチューラブラブ

っていう確認もできて、嬉しかった1日でした。

うははは。

 

 

 

 

フォローして頂くと、すぐに記事が読めます。

 

 

ツイッター02

ツイッターでは、猫さんの写真など載せてます

応援よろしくお願いします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村