いらっしゃいませラブ

おいでいただき、ありがとうございます音譜

大学2年のムスメと猫3匹の

ドタバタのほほんブログです。

 

初めての方は、

こちらに自己紹介などございますので、

よかったらどうぞ。

 ↓↓↓

 

 

 

 

パスタ ナイフとフォーク パスタ ナイフとフォーク パスタ ナイフとフォーク

 

 

 

割とこういう人は多いんじゃ無いかと思うんですが、

ある特定の食べ物なりメニューにハマると

しばらくそればっか食べちゃうの。

 

私はまさにそれでして。

この前ブログにあげたポトフも

実は連チャンで作っちゃってまして。

 

そして現在美味しいーーー!と思ってやめられないのが

ナポリタンなのですパスタ

 

 

 

 

飛んでいった粉チーズをしばし見つめる真顔

 

 

 

もったいないー!と思ってみたり

そりゃろうだろうよ!と悔やんでみたりニヤニヤ

 

誰が掃除すんだよ…と凹んでみたり。

 

 

独り飯は気楽ではあるが、なかなかに悲しい。

 

 

 

ちゃんとナポリタンにも、チーズはかけられたよ。

 

ここにタバスコも、ジョバジョバかけるニヒヒ

果たしてそれは、何味なのか。

 

 

 

 

昔々…私が小学生の頃だったか。(中学生だったかなぁ)

学校で調理実習があって。

 

お題目は、炊き込みご飯だったのよ。

具材を切って、全部炊飯器に投入して炊くっていう。

せっかく手順を覚えたので、家でも披露したくて

その日の夜、炊き込みご飯を作った。

 

両親は娘が作ったというだけで

感動していたのもあってか

美味しい美味しいと褒めまくった。

 

私は褒められるとすぐ調子こくので

次の日も作った。

また美味しいと褒められる。

 

嬉しい…照れ

 

 

 

そして1週間くらい炊き込みご飯が続いた夜

父が根を上げた。

 

そろそろ白いご飯がいいかもなぁ…。

 

 

 

 

いくら美味しくても、連チャンはきつい。

人と食事を共にする時は

ちゃんと心得ておこうと、薄っすら思った

事件でしたが。

 

独りだとやってしまう。

ずっと焼きそば、ずっとラタトゥイユ

ずっとナポリタン。

 

 

今回のナポリタンは、まだ3日目なので

実は飽きていない。

 

でも、食事は大事だからね。

ほどほどにせねばニヤニヤ汗

 

 

 

 

 

 

 

フォローして頂くと、すぐに記事が読めます。

 

 

ツイッター02

ツイッターでは、猫さんの写真など載せてます

応援よろしくお願いします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村