Ameba公認マーク

夏至も過ぎ、いよいよ暑くなってまいりました。

 

暑いと、ちょーっと窓を開けたりします。

まだ外気が暖房並みに暑い

と言うこともなく、風が吹けばそれなり。

 

 

しかし、この季節

(というか春頃からそうなんだと思うんですが…)

虫がゲロー

出るよね滝汗

 

奴らはどこからやってくるんでしょう。

 

 

 

 

 

うちの娘は大学生になり県外に一人暮らしなのですが

虫にはエライ振り回されているんですニヤニヤ

 

以前、部屋でまーまーの大きさの虫が出て。

もう亡骸になってたらしいんですが…

 

 

 

虫と距離を取りつつ、きちんと対処したい真顔

 

 

この時は、部屋にあるものを利用して

あとはありったけの勇気を振り絞り

どうにかしたらしい。

 

どうにかできたなら、まぁいいかニコニコ

と私も「終わった問題」だと思っていたんですが

実は、事件はまた起こるのでありましたドクロ

 

 

何でそんなに虫に遭遇するのか。

考えても答えは出ないが、

出てくるモンは仕方がないし、出会ってしまったら

どうにかしなければならぬぅ…。

 

毎度毎度、虫と戦うたびにLINEで

戦況の報告とか、事後の心の乱れを

事細かに説明してくるナツ。

もうコレは!アレを送るしかない!

 

 

 

 

 

 

以前、コメントにて教えて頂いた逸品ウインク

目標物と距離を取りつつ排除できる!

 

コレを進呈するぞ!とナツに伝えたところ

 

「これ!

小学生の頃夏休みにテレビショッピングで観て

作った人天才!って思ったやつ!びっくり

 

と、歓喜に満ちた返信がきた。

 

 

 

うむ。

では、その天才が作った品を

存分に活用してもらおう。

 

あまり活躍しないことを祈りつつ…真顔

 

 

 

 

 

 

 

フォローして頂くと、すぐに記事が読めます。

 

 

ツイッター02

ツイッターでは、猫さんの写真など載せてます

応援よろしくお願いします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村