いらっしゃいませ照れ

おいでいただき、ありがとうございますピンク薔薇

大学1年のムスメと猫3匹の

ドタバタのほほんブログです。

 

初めての方は、

こちらに自己紹介などございますので、

よかったらどうぞ。

 ↓↓↓

 

 

 

 

キノコ きのこ キノコ きのこ キノコ きのこ

 

 

 

急にピンポイントで

「この食材が食べたい!」と感じることがある。

そういう時はその栄養素を体が求めてるので

素直に食べることにしている。

 

ということで、蓮根が食べたくなったので

天ぷらにすることに照れ

 

 

 

めんどくせぇ食材を提案されたけど

私も食べたかったので、揚げてみました

春菊。

 

 

うん…まぁーまぁーだった。

 

 

何が難しいって、衣をうすーく、うすーく付けて

香りが逃げないようにサッと揚げねば!

というのが、一介の主婦には難儀なのだ。

そして注意して揚げても、なんとなくベシャッと

なってしまう汗

 

という意味で、まぁーまぁーの出来であった。

 

 

 

それをさぁ、サッと揚げて食べちゃおうゼ音符

って簡単に言われると、なーんかモヤッと

するんだわね。

 

 

それに比べればレンコンなんて、

衣つけて油にドボーンでいいもんね。

 

 

 

 

なんかさぁ〜…

神の舌に春菊の味って分かってんのか

あたしゃ疑問だよ真顔

 

 

 

 

ところで。

皆さま、「エアリーフローラ」って

お聞きになったことありますかね?

 

フリージアなんですけど。

石川県のオリジナル品種なんです。

何がイイって、現在11色あるんですよ。

 

こんな感じ。

 

 

 

今日、金沢のお隣の野々市市で手に入れてきましたニコニコ

 

 

しかし、猫のいる家にお花は

なかなか共存が難しい。

 

ほら!

点検隊が来た。

 

これ「エアリーピーチ」って色じゃないかなぁ…

と思ってる。

綺麗な色キラキラ

 

気になる…

 

どうしても気になる、朔ちゃん。

 

 

背の高い花の周りをウロウロされてしまうので

仕方なくエアリーフローラは

トイレの中に飾られていますタラー

 

ほんとはリビングに置いておきたいのに。

 

 

 

トイレがいい匂いになったよ…

 

 

 

 

 

 

 

フォローして頂くと、すぐに記事が読めます。

 

 

ツイッター02

ツイッターでは、猫さんの写真など載せてます

応援よろしくお願いします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村