いらっしゃいませラブ
おいでいただき、ありがとうございます音譜
大学1年のムスメと猫3匹の
ドタバタのほほんブログです。


初めての方は、
こちらに自己紹介などございますので、
よかったらどうぞ。
 ↓↓↓

 

 

 

 

にんじん きのこ にんじん きのこ にんじん きのこ

 

 

 

ある日のナツの夕飯。

スーパーで食べたい物の材料を買ってきて

いそいそ調理しておったそうです。

 

 

 

勘のイイ方は

1コマ目で何か感じ取ったことでしょうニヒヒ

 

 

話の流れ上、

分かり易くほうれん草を描いてはダメな気はしていたが。

自分の適当な画力が、今日は功を奏した。

うまい具合に、

ほうれん草にも見えないし

小松菜とも気付かない形状。

 

ま、私の絵のことはいいや。

 

 

 

 

小松菜は、そんなに茹でても煮てもしんなりしない

という訳ではなくて。

ナツの脳内では、今目の前にあるのが

ほうれん草と思ってるから

体感で「こんなに茹でるもんだっけ?」

と思ったらしい。

 

我が子ながら、勘がいい…ような、

そうでもないようなニヤニヤ

 

 

しかしまぁ、なんというか…。

まずほうれん草と小松菜を間違えたのは

あり得る話なのかな、と思った。

昔、こんなこともあったし。

 

 

積極的に「ほうれん草食べよう」って思うってのが

なんだか親としては嬉しい。

しかも、白和えにしたとは。

 

ナツが大学生になってから、

コロナのせいで秋ごろまで家にいることになり

その間、できるだけ外出も控える生活だったため

なぜか母の料理のレパートリーが増える

という現象が起きていた。

 

そこへ登場するのが、私の料理の師匠

「きのう何食べた?」である。

 

漫画やないか。

 

 

 

いやぁ、アレにはホント助けられましたよ…。

シロさんの食事に対する姿勢みたいなものも

学ばせてもらったし。

(醤油味をメインにしたら、あとは味噌味か塩味

にする、とか。

この料理にはこのオイル…とか。)

 

とか言いながら、本作を所有していないという

不届きものです滝汗汗汗汗

調べたら、まだ続いてるっていうじゃないですか。

 

完結したら、大人買いしてやるんだぁー

と思って、早数年…。

いつ完結するんですか。

私生きてるうちに終わりますかね。

 

 

でも、スピンオフ的に出たレシピ本は

購入しました。

役だっておりますよ照れ

 

 

 

 

で、白和えなんかもたまに作ってたんですねぇ。

アスパラとかで。

 

そういうのちゃんと覚えてて

あぁ、食べたいなぁ…って自分で作ってみるなんて

まぁ、ガンバってるじゃないですかデレデレ

 

小松菜になったみたいですけど。

 

 

 

 

これでもう、間違わないでしょう。

 

失敗は成功の基ですよねニヤリキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローして頂くと、すぐに記事が読めます。

 

 

ツイッター02

ツイッターでは、猫さんの写真など載せてます

応援よろしくお願いします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村