いらっしゃいませチュー
おいでいただき、ありがとうございます音譜
大学1年のムスメと猫3匹の
ドタバタのほほんブログです。


初めての方は、
こちらに自己紹介などございますので、
よかったらどうぞ。
 ↓↓↓

 

 

 

 

カキ氷 金魚 カキ氷 金魚 カキ氷 金魚

 

 

 

てってれー!

藤緒ミルカ、ウン十うん歳!一人暮らし始めまーす。

 

 

28日がナツの誕生日で

29日から大学のある土地へと

移り住みました。

 

実は、

まぁ一人で行けるっしょ!と思っていたので

金沢駅までは見送ろう…くらいに思ってたんですが

夫が「そんなんダメだってー!」と騒いだのでニヤニヤ汗

一緒に行く羽目になったのでした。

 

 

 

実際荷物なんてそんなになくて

親が手伝わなくても、全然一人でできる量

だったんですけども。

父親としては、娘が慣れてない土地に

いきなり放り出されるのなんて、

耐えられなかったんでしょう。

 

まぁ、そんな風に言われると、私も感化されちゃって

一緒に行ってあれやこれやと、最後の世話を

焼いてきましたニヤニヤ

 

 

 

しかしまぁ、どことは言いませんが

オソロシイ暑さで。

 

 

 

自転車がね、要ると思って。

丁度近所に自転車屋さんがあったので

3人で出かけて買いに行ったんですけども。

 

もうそれだけで終了でした。

 

その後、近所を探索して

スーパーを探してみようとか、何があるか見てみようとか

いろいろ計画は立ててたんですが

暑さのせいで、全部やめました汗

 

外をウロウロできる気温じゃない!

 

 

 

死ぬで、コレドクロ

 

 

 

ということで、部屋でエアコンかけて

のんびりしてしまいました笑い泣き

 

 

 

何をしに行ったの…

 

 

 

 

 

30年前だと、携帯もスマホもない。

インターネットなんか普及してない。

一人暮らしの親と子を結ぶものは

家の固定電話と、郵便のお手紙だけでした。

 

一旦親と離れると、ココからホントに一人なんだー!

と思ったものですが。

 

今は、みんなスマホ持ってるし、wifiあるし。

帰りの電車で既に、LINEで連絡とってたしニヤニヤ

 

寂しさとか不安っていう部分で言うなら

そんなに心配するほどではないのでは…?と、

帰ってからスマホ見ながら苦笑しました。

 

 

 

けどまぁ、

そばにいないことだけが、寂しいということでは

ないのかもしれない。

 

母さんとしては、ずっと世話を焼いていたい気持ちが

やはりあるんですわ。

毎食作りたいし、洗濯して畳んでから渡したいし

ちゃんとしなさいよーと、声もかけたいのダ。

なんなら、長い髪をかわいいスタイルにするのも

私は好きだった。

 

さて、それは一人でできるようになるんだろうか。

ま、無理だな笑い泣き

 

 

 

とりあえず、金沢の家を出る時

サラッとではあるけど、猫たちにも

お母さんのことヨロシクね的なことは

言っていってました。

 

果たして猫たちは、どうやらナツが帰ってこないっぽい

ということに気づくんだろうか。

カリカリ食べたら満足して

散り散りになるようなヤツラなのに笑い泣き




明日からしばらく、猫の様子観察と

自分の気持ち観察ですな。

 

 

 

 

 

 

では、帰ってからゴハンもらって

満足してるやつらを載っけて

終わりにしまーすウインク

 

 

扇風機に寄り添う、ポっちゃん。

そこは涼しくないで。

 

ミルを撮ってたら、うしろでポっちゃんが

お水を飲む。

どこまでも入ってくるぅ~。

 

ゴハン食べて、まったり。

リビングテーブルの下で寛ぐ朔ちゃん。

 

 

みんなお留守番、上手でした合格

 

 

 

そして、あとでそーっと

母さんのそばに来てくれるミル。

やはり優しいデレデレラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローして頂くと、すぐに記事が読めます。

 

 

ツイッター02

ツイッターでは、猫さんの写真など載せてます

応援よろしくお願いします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村