いらっしゃいませチュー
おいでいただき、ありがとうございます音譜
大学1年のムスメと猫3匹の
ドタバタのほほんブログです。


初めての方は、
こちらに自己紹介などございますので、
よかったらどうぞ。
↓↓↓

 


 

 

 

うちに布製のチェストがあるんですけどね。

なんか、エライ使われ方してるんです汗

 

 

 

 

猫には忠誠心などないと聞きますが

彼らは、自分にとって大切な存在

分かってるんざますぅー!

 

ゴハンくれたり…

う○このコレクションしてたり…

棒で遊んでくれたり…

段ボールの別荘作ってくれたり…

 

 

母さんのご機嫌は、

イイ方がいいんだろうなぁ~くらいには

分かってらっしゃるニヒヒ

 

 

 

でも、ゴハンもくれなし

うん○のコレクションもしてないけど

別に父さんがキライな訳じゃない。

 

ポっちゃんに限っては

撫でてくれたら誰でもイイ。

博愛主義者なのでしたデレデレキラキラ

 

 

でも。

タイミングいいよね。

 

やっぱ、賢いのかな。

 

 

 

いや、今ならナデナデしてもらえる

と踏んでのことだろな真顔

 

 

 

撫でてほしいポっちゃん

 

 

 

 

 

朔ちゃんとお父さん

 

 

 

 

 

先住猫さんがいらっしゃって

そこへ新たに子猫をお迎えする場合

…ってお話し。

結局、解決法があった訳でもなく汗

コメントでも、こんな場合はどうしたらいいでしょう?

ってご相談もありました。

 

実際、猫さんたちの気持ち、というか

猫同士の気持ちとか相性って

どんな雰囲気なんでしょうね。

 

難しいです。

 

 

私は、ミルが人生初の猫さんなので

猫さんと一緒に暮らしてから9年目

ってとこです。

3にゃんいますが、みんななんとなーく

いい距離感で暮らしてます。

 

なので、実際どうしても無理な相性について

どうしてあげるべきかが、答えられません。

 

 

ただ、ホントにどうしても相性が悪い場合

傷つけたりするような事が起こるようなら

やはり部屋を分けてあげるしかないのかなぁ…

と思ったりします。

 

猫と暮らしてらっしゃるフォロワーの皆さまは

どうしたらいいと思われますか?

 

ちょっと答えの丸投げみたいになってますが滝汗

私も、どういう捉え方や解決法があるのか

聞いてみたいと思いまして…あせる

 

先住猫さんと新入り猫さんとの相性について。

受け入れてもらえなさそうな場合…

さてどうしましょう。

 

 

 

 

 

 

フォローして頂くと、すぐに記事が読めます。

 

 

ツイッター02

ツイッターでは、猫さんの写真など載せてます

応援よろしくお願いします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村