いらっしゃいませチュー
おいでいただき、ありがとうございますまじかるクラウン
大学1年のムスメと猫3匹の
ドタバタのほほんブログです。


初めての方は、
こちらに自己紹介などございますので、
よかったらどうぞ。
 ↓↓↓
「改めまして、自己紹介」

 

 

 

うずまきキャンディ うずまきキャンディ うずまきキャンディ うずまきキャンディ  うずまきキャンディ

 

 

 

なんだかんだ言っても

お母さんって職業は忙しいのだよ。

そうそう一日中、猫を撫でてる訳にはいかんのダ。

 

という訳で、拗ねるミル。

 

 

 

 

ヒドイ男よ…笑い泣き

 

 

 

 

 

猫ってだいたい、一日中寝てるのよ。

そらぁもう、人間が同じ時間寝てたら

寝飽きてしんどくなるほど、猫は寝る。

 

時々、赤ちゃんと似てる…と思うのは

寝たいのに寝れん!とか

寝るから撫でて!とか。

とにかくミルに関して言うなら

そばにいないと、来るまで鳴いてることがある。

 

これが意外にウザい笑い泣き

 

まぁ、可愛いのは可愛いんだけど

こっちにもやる事は山盛りある訳でねぇ…。

そう猫ばっか撫でてる訳にもいかんのだよ。

 

 

って、ちょっと冷たい感じもするけど

やっぱミルは母さんが好きだったデレデレラブラブ

えへへへへ。

 

 

 

 

せっかっく撫でたのに

ふられるナツ。

 

いいじゃないか、キミには朔ちゃんがいるラブラブ

 

 

 

今回ミルにふられて、虚無を撫で続ける

ナツでしたが。

実は過去にも虚無を撫でてたことが…ドクロ

 

猫とはそういうもの

 

 

そして、虚無繋がり。

こちらポっちゃんの虚無顔ニヤニヤ

 

大掃除とか言いながら

 

 

 

 

 

 

ナツは、大学の授業がオンラインで始まりました。

こんな事態になろうとは、世の中誰も

想像してなかったコトよね。

ナツもあたふたしてるけど、きっとそれは

大学の先生もそうなんだと思う。

 

ず…ずーむぅ?

とか思ってる先生も、いないとは言い切れんだろう。

 

 

 

今日はこの時間から授業が…

と思っていても、始まらないとか

課題のこれはどういう意味だ?と思っても

即座に質問できなかったり。

先生も、今まで通りという訳にいかないから

手探りなんでしょうなぁ。

何か告げなければならん事を忘れていたり、

出した課題の意図がうまく通じなかったり。

 

 

 

対面で授業が行われていれば、

そしてキャンパスへ通って

同じ授業を受けてる友達でもいれば、

そういった類の「不測の事態」みたいなことには

遭遇しなかったんだと思うのデスわ。

 

 

しかし、たらればを言ってもしょうがない。

 

今はまだ、オンラインでの授業なのである。

 

 

学生も慣れてなければ、先生も手探り。

ただでさえ知らん仲なのに

対面で話せないもどかしさ。

 

…ちゃんと単位取れるんかな、と

ナツはちょっと心配なのでした汗

 

 

 

 

 

そして、毎朝

授業のちょい前にようやく起きるナツが

母さんは一番心配である真顔

 

 

 

 

 

 

 

フォローして頂くと、すぐに記事が読めます。

 

 

ツイッター02

ツイッターでは、猫さんの写真など載せてます

応援よろしくお願いします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村