いらっしゃいませ爆笑
おいでいただき、ありがとうございます音譜
大学1年のムスメと猫3匹の
ドタバタのほほんブログです。


初めての方は、
こちらに自己紹介などございますので、
よかったらどうぞ。
 ↓↓↓
「改めまして、自己紹介」

 

 

 

 

ヒヨコ 鳥 ヒヨコ 鳥 ヒヨコ 鳥

 

 

 

 

卵って、イイよねーデレデレ

焼いてよし、茹でてよし、TKGもよし、

ホットケーキも焼けるぅ~キラキラ

 

食べるのはいいが、一つ問題もある。

 

 

 

 

っていう弊害真顔

 

 

 

 

テープだからね…

そりゃ、くっつきますよ。

 

まぁそうね。

パックから取って、テーブルの端に

くっつけておく私が悪いのか。

 

そうだな、うん。

 

 

ごめん。

 

 

 

 

テープに翻弄されてる姿が笑えて

ちょっと見守ってしまったニヤニヤ

 

 

ごめんて笑い泣きあせる

ゲラゲラゲラ…

 

 

 

 

 

ポっちゃん、割と甘えん坊で

なかなかカワイイのですよデレデレ

このように…

 

押しつけ接待

 

これでも楽しんでるの

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださる方の中には

割といらっしゃる、

ウチのあほあほ夫のファンという方笑い泣き

 

結婚しといて言うのも何なんですが

彼はなかなかつかみどころがナイ。

だから面白いともいえるんですが。

 

私の感性とはまた違う図太さと

乙女のような繊細さを併せ持っておる。

 

 

今回のコロナの影響で、夫は帰って来てないのです。

ずーっと。

単身赴任先から自宅に帰るのも

県をまたぐ訳ですから。

 

もう、ホント、ただでさえ会えないのに

ずーっと帰ってこない日が続いてるの。

 

家に夫がいない生活には

慣れてるっちゃー慣れてるけども。

ずーっと帰ってこないのは、なんというか…

それはやはり寂しい。

 

ネタも生まれないニヤニヤ

 

 

いやいや汗

 

 

 

でもホントに寂しさを噛みしめてるのは

夫の方かもしれない。

GWも独りぼっちということになる。

 

毎日電話はしてるけど、

日に日に話す時間が伸びている。

大した話題もない、毎日同じような会話だけど

結構話す。

 

今日は何してたー?とか。

何もしてないよーって答えるんだけどニヤニヤ

 

 

こういう場面で、彼のたんぽぽの綿毛のような

繊細なココロを思い知る。

 

 

何気ない会話なんだけど

何も得ない訳ではないようで。

雑で適当な私の話でさえ、聞くと何か

安らぐものがあるらしい。

 

だから、健康の確認をしたあとは

まぁーホントどうでもいいことを

あれやこれやと話すことになる。

それこそ、面白くもないし、オチもない話を。

 

 

そうして10分、20分…と経つうちに

ようやく夫の声色は、通常に戻る。

 

 

 

 

毎日夜にかける電話の初っ端は

夫の調子は、毎度ねずみ色なトーンなのだ。

 

別に、熱もナイ咳も出ない、至って普通の体調だけど

彼のプレパラートのような心は

ちょっと折れかかっている。

 

さすがに、胸が痛む。

 

 

 

それでも、会えない。

 

 

 

 

 

寂しい日々が続く。

 

多分、みんなそう。

 

 

 

 

 

今は「果てしない」と思ってしまうけど、

ちゃんとコレに終わりがくると信じて

今は会わない。

 

 

寂しいけど…

まぁ…うん。がんばろうか。ね。

 

 

帰ってくる日がきたら

また存分にネタを提供してもらってだね

その時腹の底から笑え合えればいいかな照れ

 

 

 

 

 

Stay there

 

ホームだと帰ってきちゃうじゃーん笑い泣き

 

 

 

 

 

 

フォローして頂くと、すぐに記事が読めます。

 

 

ツイッター02

ツイッターでは、猫さんの写真など載せてます

応援よろしくお願いします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村