ご訪問、ありがとうございますラブ

 

 

さてさて、お家大好き半引きこもりの私が

一念発起(かなぁ?)して、東京へ日帰りの旅に出てきたお話です。

 

「コミックエッセイの描き方講座」なるものが開催されると知り

開催地が東京なので、一端は諦めたのですが

締め切り間際になっても、やはり心残りがあり

心を決めて、財布に泣いて

行って参りました。

 

そういえば公言はしてなかったように思いますが

私は石川県に住んでいますニヤニヤ

なので、東京へは去年開通した新幹線

行ってみました音譜

 

速い…ゲッソリビックリマーク

 

ゲスト講師に、あの「カマタミワさん」を迎えておられました。

 

という訳で、カマタミワさん観察ですニヒヒ

 

0613

 

えっっっらい美人さんでした。

でも、その印象を凌駕するド緊張が伝わってきました笑い泣き

 

 

この人も「小心者」をこじらせた

パラダイス人種なんだぁ…ニヒヒ  と。

 

ブログのタイトルにもなってる「小心者パラダイス」ですが

『基本「チキン」なので、万事、万人に対して、

正面からぶつかって食い込む事は不可能なんだけど、

何某かのアンテナが働いてしまうため、見つけてしまったモノ、

出会ってしまった人物について、

妄想に妄想を重ねて、一人で喜んでしまう脳内パラダイス』なヒト。

 

…という長い定義が、潜んでおるのであります滝汗

すみません。よく分かりませんね汗

 

せっかく大枚はたいて受けた講座なのに

カマタさんのパラダイス性に魅了されてしまい

ノートの大半が、観察の記録になってしまいました。

 

何をしに行ったんだ…ゲロー

 

元を取らねば!

という小ズルい考えで、ブログに描いておる次第です。

(カマタさん、ごめんなさいあせる

 

 

日帰り東京は、明日も続きます…ニヤニヤ

 

 

 

 

 

さぁ、パラダイスなあなた音譜私の妄想に力を…デレデレ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村