カメラ | fujiokashoutenのブログ

fujiokashoutenのブログ

こんにちは。
株式会社 藤岡商店です!!!
横浜で灯油をメインに石油の販売をしております。
ブログでは仕事の話だけでなく、ブログを書く藤岡の身近なことのお話もできたらと思っております。
http://fujiokashouten.com/

以前、ブログの中でカメラの購入を悩んでいるといるという話をしましたが、

先日購入致しました!!!

 

オリンパスというメーカーから発売されているOM-D E=M10 Mark Ⅳというミラーレス商品でした。

とても悩みましたが、ファインダーというのぞき穴がついているもので、全体的にスペックの良さそうなものを選びました。

カメラ初心者の私には申し分ない、たくさんの機能が備わっているカメラでして、見た目もカッコいいです。

また、一般的なレンズと望遠レンズの2本がセットでついており、とても魅力的な商品でしたので、こちらのカメラに決めました。

 

購入した後は、一刻も早くカメラをいじりたいと思い、なるべく早く家に帰りました。

子供の時にゲームを買った時のような気持ちになりました。なんとも言えない最高な時間です。

何かに当たって壊れないように、人混みを避け、慎重に帰りました。

 

カメラを使っての感想ですが、

難しい!!!!!!(笑)でも楽しい!!!

いくつかの撮影モードがありますが、

何かを撮影するときに、どのモードで撮るのが一番よく撮れるのかを瞬時に判断するのが難しく、

悩んでいるうちに決定的なシャッターチャンスを逃していたりします!(笑)

思い通りに通りに撮れた時は本当に嬉しいです。

 

これから、たくさん写真を撮って感覚でカメラの使い方を覚えていければと思います。

ちなみに今は、絞りや露出やシャッタースピードなどを勉強中です。

良い写真が取れたら、このブログでも紹介しますね~

 

 

 

 

~横浜の灯油といえば藤岡商店~